何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

特別な日はいつも通り

7/17  大瀬崎   透明度:3~12m  水温:23.5℃

 

本日はヒロシさんとテルミさんの100本記念。

 

2人がダイビングを始めた時から、ずーっと一緒に潜ってきた僕にとってもちょっと特別な日。

 

本当は記念ダイブを初島でやる予定だったけど、やっぱり台風の影響で東伊豆はクローズ・・・

 

特別な日だけど、いつも通りの大瀬湾内でゆっくり潜る事にした、

 

特別な日はいつも通り。

 

いつも通りの日は特別。

 

いいじゃない。

 

ちょっと変わった角度から エビのお腹に注目。

 

ひろしさん100本おめでとう!! てるみさん100本おめでとう!!

 

平日の海、しかも巷では台風がどうこう言ってる。

 

そのせいで海も空いてるね、

 

かわいい生物達も僕らの独り占め。

 

そして1本目はあんまりだった透明度も2本目には、驚異的な回復、

 

10m以上の青い潮。

 

そんな中、みんなで生物を見ていると、

 

テルミさんがどこかへふら~っと泳いで行ってしまいます(笑)。

 

ヒロシさんも僕も顔を見合わせて???

 

呼びとめて、合流(笑)。

 

後でテルミさんに聞いたら、

 

みんながどっか行っちゃうからさ~探したのよ~って。

 

はい、僕らは少しも動いておりません(笑)。

 

これから200本潜ろうと300本潜ろうと、

 

ヒロシさんと僕はず~っとテルミさんを見てますよ~(笑)。

 

でもね、OWの海洋実習を思い出すと、

 

2人が100本ダイバーなんてね・・・。

 

いつも通りの大瀬崎湾内、だけど特別な今日。

 

ヒロシさん、テルミさん、おめでとう。

 

おめでとう。

 

まさし

 

 

 

「特別な日はいつも通り」への2件のフィードバック

  1. 青いビンのミジンさんにマサシが被りついてたから〜〜カンカンのミジンさんを探しに〜〜ちょっと〜〜振り返ったら誰もいないのー砂地は右も左もわかんないよ(*^^*)

    この日は小さい命が溢れてたねー
    これからもよろしく!

  2. 迷子の仔猫様

    この日は台風の影響があるにもかかわらずとってもいい海だったね。
    色々あるし今までも色々あったけど、そしてこれからも色々あるだろうけど、ずーっと一緒に潜りましょう。おめでとー。

    まさしより

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 特別な日はいつも通り