何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

食べることメインの一日

 

メイン

 

 

2月28日(日) 一吉丸で金目のしゃぶしゃぶ  出汁:やさしめ 味:さいこう。

 

 

小田原市江之浦にある食事処「一吉丸」

もずく酢と塩辛が世界一旨いこの店の名物は、実は金目のしゃぶしゃぶ。

 

初めて食べたその味は、はっきり言って最高でした。

 

 

幸せのお皿 にやにや

 

しゃぶしゃぶ♪ 〆の雑炊

 

もずくはもちろん 別腹。

 

満足満足♪

 

 

やさしさと旨みを感じる出汁に、大振りのキンメをサッとくぐらせる。

 

ネギも合せてかるくしゃぶしゃぶして、キンメと一緒に。

 

広がる幸せ。

 

 

口直しする必要なんてないけど、口直しにもずく。

そしてビールをくいっ。

 

 

〆は雑炊。

ここに塩辛をちょいとやると、くぅ~・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・もちろん、潜りましたよ。

熱海の洞窟と沈船にっ

 

洞窟は揺れててちょっと白かったけど、

沈船は青くて魚も多くてGOOD!

 

それでも目についたのは、いたるところに落ちているサザエに、

大きなヒラメに、太々としたワカメにプリプリのアジ群れ。

 

やっぱり今日は食中心のツアーです。(笑)

 

寂し気 浮上中

熱海の洞窟 沈船とダイバー

 

沈船のウインチ 出航~っ

タツミくんバースディ! アイちゃんバースディ!

 

キンメしゃぶしゃぶリクエストをくれたアイちゃんは、この日が誕生日!

そしてタツミくんも同じく2月28日が誕生日!!

 

お腹いっぱいに満たされた誕生日、おめでとうございまっす(^^)
 
                              りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 食べることメインの一日