何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

言い間違えに気を付けましょう

 

 

2日前のこと。

ミカが井田でキアンコウを見つけてきた。

 

 

それはそれは興奮していたようで、

ずーっとまさしさんに「マンボウ見つけました!マンボウ!!」と言ってたようです。

 

は?おめーだから、アンコウだろ!と突っ込まれても、

マンボウ、マンボウ言ってたそうです。

 

 

容易に想像つきますねー(笑)

 

 

 

そんなこんなで海も回復して、まだキアンコウもいるらしいので井田にレッツラゴー!

 

 

2月27日(土) 井田 水温13度 透明度12~15m

 

 

道沿いの河津桜の濃いピンクが綺麗で、

雪をかぶった富士山がかっこよくて、

道路から見える海が既に青くて、うれしくて。

 

日本の冬のダイビング

 

 

そして潜った井田は、スズメダイの群れがほんとにすごくて。

アンコウはいなくても問題なし。

 

久々に群れ満喫したなぁ~

 

こんな固まるんだ

とりゃー スズメダイ玉

 

 

スズメダイに見惚れていたとき、

みんなの後ろを物凄い密度のタカベの大群がビューーーン!!!

 

猛スピードで駆け抜けていったけど、その量と密度は圧巻っ
でも早すぎて写真が撮れなかったのが残念・・・。

 
 
 

そんなこんなで群れ中心だったので、この日のログは簡単。
 

弥次喜多のご飯を待ちながら、
みんなでさらさらーっと生き物の名前を書いてるとき、
イムちゃんが「あの物凄い群れなんでしたっけ??? タ・・・タガメでしたっけ??」

 
 

怖い。

怖すぎる。

 
 

みんなに残るタガメのトラウマを垣間見た瞬間でした。

 

 

 

菜の花畑で

 

タガメのお口直しは、春らしい菜の花で。

 

 

                         りゅう

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 言い間違えに気を付けましょう