何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

逞しいダイバーは、こうして生まれる。

2月27~28日(土・日) 田子 アドバンス講習 透明度:12~10m 水温:14度

 

いつもより1時間遅れの自由が丘の朝。
人通りも車通りもやたら多く感じるなぁ。なんて思っていると・・・
『東名が渋滞だよー』と先陣のリューさんより。

 

・・・ナビお願いしますっ。

 

なぜかリューさんが私のために渋滞回避のルート検索をするという不思議な状態。笑
滅多に通らない道を走り、山を越え田んぼの中を走り・・・
ほぼいつも通りの時間で田子到着。

 

ありがとうございますっ!

 

ということで、今日は田子で久々のアドバンス講習です。
『来週』シロナガスクジラに逢うために、ダイビングを『先週』始めたタナカさん。
の、ために?ビシバシ練習の体育会系アドバンス(笑)

 

アドバンス講習@田子ダイビング カエルアンコウ@田子ダイビング

 

ヒラタエイ@ナイトダイビング モンガラドオシ@田子ナイトダイビング

 

そのかいあって(?)安心の太鼓判!とは言えませんけど、確実にレベルアップ。
下が見えない外海で、ホバリング練習。一面のサンゴの上で、魚のスケッチ。
ナイトダイビングでは初遭遇のミミイカに心奪われた私に、勝手に楽しんでてと放置される・・・。

 

こうして着々と自立した逞しいダイバーになっていった2人。
(放置した言い訳ではありません・・・たぶん。)

 

タナカさん、30cmの(!?)シロナガスクジラ、気を付けて見てきて下さい。
そしてノドカちゃん、そのうち絶対『今日の海、楽しかった』って言わせるから。笑
まずは2人とも、おめでとうございます。。。

 

豪勢ですっ@浮島の民宿大屋荘
この後、お菓子も大量に食べました・・・。

 

おまけ。

 

心奪われてしまった犯人。笑

 

 

砂を一生懸命被って隠れようとする・・・けど止めちゃうミミイカ。
この可愛さは・・・アドバンス講習中の2人を放置しちゃっても仕方ないです。ね?
夢中で動画を撮っていて目が合った時の、ヒロコさんが私を見る眼差しが・・・温かかった。笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 逞しいダイバーは、こうして生まれる。