何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

春が来た??

 

1月17日(日) 井田 水温15度

 

1月。

安定して透明度が良い時期。

15mは見えててふつう。10mくらいだとちょっと物足りない。

 

でも前日の井田は、かなり良く言って10mほど。そして浮遊物多し。

回復を願ってエントリーした海は・・・

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ダ・・・ダウン。

かなり良く言って5m。

うそだろーん・・・。

 

浮遊物も多く、まさしく春濁り。

富士山に雪がしっかり積もる前に春濁り。

いやーーーーーー。

 

いやだけど、いつかはやってくる春濁り。

こんな時は練習と小さい生物。

 

といいつつ、我ら初心者チームは、練習そっちのけで生き物集中ー。

写真じっくり練習チームといっしょに探したのがコイツ。

 

フィコカリス・シムランス

 

 

連日登場のフィコカリス・シムランス。体長1cm。

みんな怪訝な顔で覗き込む。

 

いや、ぼくだって綺麗な海で目一杯泳がせてあげたいのよ。

でも今日はこういう世界をちょっとだけ知ってもらえたら幸いでっす。

 

 

 

水柱が起きて笑いが起こるほどのジャイアントスライドエントリーをかましたサトル、

ガタイに似合わずウミウシが見たいっすと言ってたヒトシくん、

この透明度でも海の中にいるだけでたのしい!と天使のどか。

 

次回の2月はきれいな海であれ!!

せっかく冬に潜ってくれてるんだから、抜群の透明度見てほしいなぁ

そうするとこの日のベテラン勢のように

「なんでこんな透明度悪いのー」とブーブー言う意味が分かるからさ(笑)

 

それではそんなブーブー言いつつ、良いの撮ってたベテラン勢の写真でおっしまーい!

 

アオサハギ ガラスハゼやーーん オビアナハゼ

ツルガチゴミノウミウシ ベニ イロ

 

 

菜の花畑で

 

 

陸にも春が来た??。

もう咲いてます、井田の菜の花。

 

                         りゅう

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 春が来た??