何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

冬の楽しみ方

 1/16  井田  透明度:8m  水温:16.0℃

 

たくさんいるねー

 

いやっっほーい。

 

お待ちかねの弥次喜多でのご飯。

 

そしてこの大人数、笑い声もうるさ、いや、活気があっていいね。

 

運転しないのをいいコトに、まささんもお生ビールをおいしそうに、お2杯もお頂いてる。

 

この日はね、初心者チームとベテランチームみんなで井田へいったんだな。

 

天気良かったんだがね、この時期にしてはちょっと残念な透明度・・・

 

ではあったけど、生物は充実◎。

 

ハナタツやクマドリカエルアンコウ、アイドル揃い。

 

でも、その中でもこの日はこれ。

 

これがエビだよー

 

なんかよくわかんないでしょ、これ1㎝ないぐらいかな、

 

赤い毛綿にしかみえないよね、

 

実際見ても赤い毛綿にしか見えないんだけど、

 

これエビなんだよね。

 

フィコカリス・シムランスっていう、毛の長いエビなの。

 

おれも初めて見れて嬉しかったんだけど、

 

あまりにもごみみたいだから、

 

みんなで見てたんだけど、みんな一斉に見失って、

 

ちょっとでおくれたミナさんは見れなかった・・・っていう。

 

でも見ていたとしても、

 

きっと、よくわからないと、そう申していた事でしょう(笑)。

 

コウイカ ハオコゼ ち、ちかいっ

 

寝てるやつがいる― ハナタツ 女子3人

 

マサさん率いる初心者チームも、

 

練習しながら、ヒメイカをみたり、ゆっくりと楽しんでいました。

 

ダイビングもちょっと上達したみたい。

 

総勢18名での井田でのダイビングを終えた僕ら、

 

冬はダイビングより、その後の方を楽しみにしてる人も多い?(笑)

 

うん、うん、わかる、わかるよ。

 

冬のカキフライはうまいよ、〆鯖もうまいよ、暖かい味噌汁は生きててよかったと思わせてくれるよ、

 

それだけじゃあないよ、温泉はやっぱり冬だよ、「あ”-」って 声が出ちゃうよお。

 

そして帰りも道路すーいすい。

 

いやぁ、いいね。

 

良い顔だ

 

それにしてもこのルリコの写真、いー顔してるわ、

 

ほんと癒されるわー。

 

いやな事あった時この写真見てがんばろ。

 

そうしよ。

 

編集でカマを切りました(笑)

 

まさし

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 冬の楽しみ方