何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

次こそ。

5/17 (日)   大瀬崎    透明度:・・・   水温:18.1℃

 

お昼の弥次喜多、奥の座敷はぐっちゃり、大瀬崎帰りのうちらでいっぱい。

 

 

弥次喜多、OTの間。

 

右側はリュー&ミカ率いるnoマンボウチーム(笑)。

 

そして左の俺等は、というと、マサさん&僕ちゃん(マサシ)率いるOW海洋実習&リフレッシュ&初心者、チーム。

 

みんなでいつものようにビールのんで、しらす食べてアジフライ、カニコロッケ、あーおなかいっぱい、ログ付け―はぁ、なんて時(笑)。

 

ツアーチームはnoマンボウとはいえ、外海深場の透明度20mの中、気持ち良く流したそうな(詳しくはツアーチームブログをお楽しみに)。

 

海洋実習&リフレッシュ&初心者、チームは、湾内でゆっくりと練習。

 

みんなでエントリー。 手乗りたこ

 

いやぁ、それにしても湾内の浅場、笑っちゃうぐらい濁っててね(笑)。

 

同じ海なのにここまでちがうかーっつーぐらいにさー。

 

1mないよ、ありゃぁ。

 

棚をおりていいとこ5、6mかなぁ。

 

でもさでもさ、しっかり講習も練習もしたさ、

 

俺チームは中性浮力をがっつりとね、そう、がっつりとね。

 

みんなで輪になってタコと遊んだりとかね(笑)。

 

中性浮力練習の甲斐あって、マサシチーム、なんとか水底から離れて、浮力をとってのピース。

 

マサシチーム

 

マサさん率いる講習&リフレッシュチーム、まだまだ練習、ほふく前進、水底でピース。

 

まさチーム

 

OW講習生のニシオカさん、

 

ダンディな大男、

 

なのに、「ナマコが怖いっす・・」

 

「実は海草も怖いっす・・」

 

過去、リゾートでの体験ダイビングで、ナマコを 友達から投げられて怖すぎて、本気で怒ったらしいです(笑)。

 

ちょっとみてみたい気もします、自分(笑)。

 

とりあえず海洋実習初日、お疲れ様でした!

 

初心者チームのトモエとナミ、

 

前回の海は透明度1m、

 

次はもっと良い海でって言ってたのに、

 

今回はもっと悪くなっとるー・・・(笑)。

 

これもまた自然。

 

そしてこれが、「海」。

 

俺、

 

悪くない(笑)。

 

1番左に妖怪みたいなのがいる(笑)

 

まさし

 

「次こそ。」への2件のフィードバック

  1. 次の海に期待してます!!
    もう早く海入りたくて、今日初めて最初にもらったDVDみました。
    見たらもう待ちきれなくなりました。(笑)
    早く6月こーい

  2. Tomoe!
    自然っていうのはさ、良い時も悪い時もあるさ、
    それをすべて受け入れて、その中で、ずーっと楽しんでいこうね。
    それにしてもあのDVDはながいし眠くならないかいー?(笑)。

    さーて次の海に期待!

    masashi

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 次こそ。