何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

春。

3月28~29日(土日) 田子・大瀬崎 透明度:2~6m 水温:14~15度

 

淡いピンクに透けた桜の花びら。
猫のように昼寝を楽しみたくなる暖かい陽気。
新しい出逢い、そして別れの季節。

 

春。

 

 

桜の木の下で、集合写真。@西伊豆田子

 

田子の桜の木が、綺麗です。
とりあえず、車を降りたら・・・お花見。
いつものように、田子にはゆる~い空気が流れています(笑)

 

今日はオープンウォーター講習。
初めて自分の力で潜る、伊豆の海。
ツアーチームも含め9名で、1泊2日の大人の修学旅行です。

 

ダイブマスター2名、インストラクター2名。
つまり・・・プロ4名にゲスト5名??
心強すぎる。何があっても大丈夫そう。笑

 

暖かな風を浴び、快晴の中ボートを走らせる。
エントリーすれば、そこには春の海。

 

高校生ダイバー

 

・・・そう、春濁り(^^;)

 

あっちもこっちも見えないし、初めての海でバランスとるのは難しいし。
でも、水の中なのに息ができるし、すぐそこを魚が通り過ぎるし。

 

楽しかったーーーっ!!って。

 

初めてのダイビング!余裕の笑顔♪

 

透明度なんて関係ないんですよね、実は。
自然相手の遊びだから、生き物もコンディションも全部楽しまなきゃ。

 

激務の中、次回のアドバンス講習に向けて、最終調整できたユキさん。
這ってでも店に来てくれれば、海連れていくから。って。
約束通りでしょ。そして来れてよかったです、本当に。

 

普段使わない筋肉をおおいに動かして、温泉で代謝UPして、
お腹ペコペコで挑んだいおりのお夕飯。
綺麗に食べきりました、もちろん。笑

 

夜の買い出しで、アイスをペロリと食べるツバサ。さすが高校生、よく食うなぁ。
その横で、超細いのに、タコスを食べる大学生のユナちゃん。やっぱ若さですかね・・・
と、思いきや、いい音たててカップラーメンをすするリューさん。よく食いますね(笑)

 

初日は悪戦苦闘した水中のバランスも、ちょっとずつコツをつかんできて、
最終ダイブは自分達で水深18mまで行って帰ってきて。
最後はアジの群れに囲まれつつエキジット。

 

中性浮力練習。。。@大瀬崎湾内 中性浮力練習?@大瀬崎湾内

 

水面スキル練習@田子 アジの群れに遭遇っ@大瀬崎湾内

 

ギュッと凝縮された2日間。
人間味もスキルもたっぷりつまってます。

 

今度はツアーチームの仲間入りして、
みんなでファンダイブツアーに行きたいな。
そん時はゴンちゃん、福岡から伊豆に帰ってきてねー!

 

みんな、ライセンス取得、おめでとうございますっ

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 春。