何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

すべては1本のために

2/2-3   AOW講習  田子  透明度:全体的にいい  水温:16℃

 

綺麗な夕陽と波立つ海 ナビゲーション、最高の透明度 菜の花畑にて

 

ばっちり見れた夕陽の赤、

 

透明度抜群の海の青、

 

菜の花畑の黄色、

 

あ~綺麗だね。

 

2日間のAOW、最高によかったね、

 

うん、波以外はね(笑)。

 

天気も透明度も抜群だったんだけど、やっぱり西風の影響で、

 

外海は激しく波立つ。

 

さすがにあの波の中、外海に行く覚悟はまだないよね(笑)。

 

という事で湾内でじっくり練習、潜降や浮上に磨きをかける、

 

そして中性浮力にも磨きをかける。

 

穏やかな湾内では落ち着いてできるようになった。

 

ナイトダイビングではたくさんのエイが見れたね。

 

逆さのやつが 湾内は穏やかだね NIGHTでトビエイ

 

4本しっかり湾内で潜りきった(サトルのナビゲーションは怪しいけど笑)

 

そしてAOW講習最後の1本、

 

どうする?波はあるけど行ってみる?

 

実際外海に行くこの1本のためにずっと湾内で練習してきたね。

 

行こう、

 

「できれば湾内がいい・・・」とびびるアイ。

 

「がんばれ、今のお前ならできる、」

 

「俺は無理は言ってない、練習して外海に行けるだけのレベルになったから言ってるんだ」

 

と。

 

そしてちゃーんと外海は沖の浮島根で潜れたんだよね!

 

おーし、がんばったぞ~!!

 

二人ともAOW取得おめでとう!

 

これから課題は、アイはチャレンジ。

 

サトルは算数。

 

以上。

 

青空バックで、おめでとうね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> すべては1本のために