何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

楽しかったのは・・・海?

2月1日(水) 伊東 透明度:18~15m 水温:16度

 

天気と海に恵まれた1日。
そして、一吉丸の予約が取れたという幸運な1日。

 

ボートダイビング@伊東日帰りツアー

 

前日のうねり、本日の西風強風につき、だいぶポイントを限られたこの日。
諸事情により(主に昼ご飯。)ピンポイントに伊東に絞って挑む・・・

 

結果は大当たり。

 

凪よく、透明度よし、流れ適度、日差し必要十分。
数日前にはマンボウ出現情報まで入ってるし・・・
コンディションは完璧っ

 

伊東の水中風景@日帰りダイビングツアー 透明度@伊東ダイビングツアー

 

クマドリカエルアンコウ@伊東ダイビングツアー ダイビングスキル@安全停止

 

 

なのに、やたら安全停止中の写真が多いのは・・・まぁ色々あったから。笑

 

 

アドバンス取得後、初めてのツアーだったタキオトさん。
ボートだったり流れがあったりで心配したのですが、
メキメキ上達していて安定感のある泳ぎを見せ、一安心。

 

 

ホッとしたその横で。

 

 

マスクが外れても気が付かずに泳ぎ続ける強者カワテさん。
イイジマフクロウニを触ってしまって最強に悲しそうな顔を見せたカワテさん。(結局無事でした)
そう、全てはカワテさんのおいしい所取り・・・ズルいです(笑)

 

 

そんな海を(?)楽しんだ後は、今日のメイン。

 

一吉丸@小田原・江之浦ランチ
大きい子供。笑

 

満腹を抱えて箱根の温泉に入れば、帰る頃にはもうみんな眠たげな顔。
たまにはね。体動かして、お酒飲んだり贅沢なご飯食べたりして。
大人の休日を楽しむのもいいものです。。。

 

伊東日帰りダイビングツアー
あれ?4日前も休日の大人が(笑)

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 楽しかったのは・・・海?