2026/6/10 伊東 透明度:10m 水温:19℃
木をふんだんに使ったおしゃれな外観。
扉を開けばカウンター席のみの素敵な店内。
モダンなカウンターでまずはビールを。
お風呂上がりの一杯。
ビールが美味しいですねぇ。。
優雅な休日の一幕。
に、至るまで。
募集中だった伊東ツアーに入ってくれたカワキタさん。
平日少人数、伊東も穏やかそうです~
そう言って2日前、お誘いしたのは私です。
当日、天気予報は少々変わりまして、
2本潜り終わるころには風が吹いてきちゃいそう。
ですが、伊東は潜れそうです!
風吹く前の不気味なほど穏やかな海を眺め、
本当に荒れるのかな~なんて海岸線ドライブ。
サクサク準備して、さぁ行きましょーっ
出船!!
港出ると突風、暗雲が垂れ込める・・・。
ざわつき始めた水面はあっという間に大波に。
強ばる船長さんの顔、減速する船。
『行ったら、帰ってこれないかも・・・』
ここでエントリーして、ビーチで上がってくださいと、
私たちをビーチ沖で落とし早々に帰っていく船。
え?えぇー?!
とりあえず飛び込んでは見たものの、
いるかも~と言われたアオリイカの姿はなく。

なんの情報もない水中、
目を皿のようにして何かを必死に探す。

神様、ちょっとだけ微笑んだ。。。
この後、急変した荒波の海を決死のエキジット。
ビーチに迎えに来た船長さんも見守る中、皆様ご無事でなにより・・・
『・・・2本目、行きますか?』
満場一致で2ダイブ目は、温泉になったのでした。
が、狙った箱根の温泉も人気のお蕎麦屋さんも臨時休業。
ならばと変更した伊東の温泉もお休み。
なんなんだ、今日はいったい・・・
あらゆるものに、行く手を阻まれている。
しかしこれはきっとチャンス・・・!!
実は前々から行きたいところがありまして・・・
開拓した初めての網代温泉は、
海を(荒海)眺める素敵なお風呂でした♪
そして、ずっと狙っていた・・・
BUSHIMESHI
カツオ節(BUSHI)山盛り飯(MESHI)
平日限定&ラストオーダーが早くて行けなかったお店。
鰹節大好きな私、行ってみたかったのです~


やりたかったこといっぱい詰め込んで、
お土産のカツオ節&サバ節抱えて、満足満腹。
あぁ、幸せ。。。
いやいや、今日は本当は、
ソフトコーラルと魚影溢れる伊東リクエスト。
伊東希望のナツコさん、願いは叶って・・・ないですね。
荒れたビーチエキジットの1ダイブ、ごめんなさい。
&開拓にお付き合い、ありがとうございましたっ
お店に到着すると、潜れなかったの!?って驚くマイさん。
どうやら荒天&荒海なんて想像できない、
一日中、快晴の自由が丘だったそうです。。。
みか






































































