何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いざ!冒険へ!!

2024/02/12 熱海 透明度:12~15m 水温:16℃

 

 

いってきます。

 

 

初心者ダイバー@熱海期間限定洞窟ポイントダイビングツアー
いざ!冒険へ!!

 

 

アドバンスを取って初めてのツアー。
沈没船に水中洞窟、
冒険心くすぐる熱海の海は、みんなの憧れ。

 

 

とってもいい笑顔で出航したけど、
ちょっと波のあるボートダイビングのエントリーの後は・・・
まぁ息が上がり、浮力の調整も難しいわけです。

 

 

まずは慣らしましょう。

 

 

浮力練習@熱海初心者ダイビングツアー
吸って~吐いて~落ち着いて~

 

 

ダイブマスターのヤヒも見守ってくれて、
みんなで浮力の練習から。

 

 

浮いていっちゃってもヤヒが助けてくれるからね。
・・・って、先輩ダイバーのミズキさん

 

 

でも、ちょっと呼吸を整えて、
前回までの復習をすれば・・・

 

 

楽しい洞窟探検!!

 

 

小曽我洞窟@熱海期間限定洞窟ポイントダイビングツアー

 

期間限定小曾我洞窟@熱海ダイビングツアー

 

 

そして洞窟で慣らした後は・・・
いよいよ水深30mに沈む沈船、しかも船尾探検へ!

 

 

沈船@熱海ダイビングツアー

 

沈船船尾@熱海ダイビングツアー

 

沈船船尾@熱海ダイビングツアー

 

 

圧倒的な数の魚の群れに突っ込んだり、
特大ヒラメが突っ込んできたり。

 

 

ヒラメ@熱海沈船ダイビングツアー

 

 

あー楽しかった!!

 

 

え?ユーダイさん、何吸ってるの?

 

 

PADIエンリッチドエアスペシャリティ@熱海ダイビングツアー
シュコーシュコー

 

 

あ、そうそう。
エンリッチスペシャリティ講習の皆さんも、
無事認定おめでとうございますっ。

 

 

スズカさんの笑顔が最高です(笑)

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いざ!冒険へ!!