何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

優しさに包まれて。

2024.02.13  IOP 透視度15m 水温16.5℃ 

 

 

 

どこの海行きましょ~

 

 

まだ眠い目をこすりながら、ふんわりした雰囲気。

 

 

ゆるーく出発しましょう~。

 

 

平日ですし、のんびり、ゆっくり、肩の力を抜いて。

 

 

 

お久しぶりのウエノさんおかえりなさ~い。

本日、エアーの心配はご無用です。

 

 

みんなエアーステーションになれるポテンシャル兼ね備えておりますっ。

 

 

アヤミさんとヒナちゃんは

いつでもオクトパス渡しますからね~って

 

 

優しい雰囲気にも包まれます。

 

 

 

”フリソデエビ”みたーい

あまり行ったことなーい

今日は海況いい見たいですーということで

 

 

 

IOP向かっちゃいます。

 

 

今日から春並みのあたたかさ。

 

少し動けば汗ばむくらい。

 

でも油断は禁物です。

 

 

陸に騙されないでくださーい

 

 

水中はまだ16℃前後です。

 

 

 

ヒナちゃん寒がりなのにインナー薄すぎ~。

 

 

 

ダイビング後はお風呂でほかほかあったまります。

 

 

 

水面休息@IOPダイビング
ぷかぷか

 

 

 

ダイビング前にもちょいとあったまればほかほか。

 

 

 

 

芯から解凍されていきまます。

 

 

水中入れば作戦通り~

まずはハチジョウタツからっ。

 

 

正直情報握りしめ見つけられたのは1回ほど。。。

 

 

 

ヒナちゃんからの絶対に見れるんだよね~アツにお応えすべく

目を凝らし凝らし凝らし

 

 

いたーーーーーーーよーーーーーーー!!

 

 

 

ですがお気に入りの海藻がないのか動くこと動くこと。

 

 

ちょうどよく止まったのはコンマ0.5秒。

 

 

 

ハチジョウタツ@IOPダイビング
動いすぎー

 

 

むずいっす。

 

 

 

ニシキウミウシ@IOPダイビング
斬新ながかくでお届け~

 

ツユダマガイ@IOPダイビング
つやつや~

 

 

 

 

なんだか今日は一段とお腹がすく日。

 

 

 

3本予定だったので、今日は現地ご飯。

 

 

平塚パーキングで買い込んだ焼きたてパンに

アヤミさんの水餃子スープおいしそう~

 

 

 

ということで、1本終えて早速長めの休憩。

 

 

 

室内休憩所はいつも満席なのに

今日は貸し切りです。

 

 

 

心地がいいですね~。

(ノンビリシマシタ。)

 

 

 

2本目はついにお目当てのフリソデエビ見に行きましょっ。

 

 

 

何回見ても癒されるのですよ。

 

 

 

フリソデエビ@IOPダイビング
ペアですっ。

 

 

 

動画で見れば、ツボにはまります。

何とも言えないこの動き。

 

アヤミさんのナイスアシストで

ヒナちゃん写真バッチりですね~。

 

 

それから帰りがてら寄った、アキアナゴゾーン。

 

目の前には100ぴき以上がひょこひょこ。

 

 

 

 

 

アキアナゴ@IOPダイビング
にょろにょろ

 

 

 

ヒナちゃん全然違う方見てるから~(笑)

 

 

ちょいちょいこっちだよ~って。

 

 

 

 

水中散歩@IOPダイビング
モデル:ヒナちゃんっ。

 

 

 

ここまでは順調でした。

3本目はじっくりもう一回ハチジョウタツリクエスト。

 

 

もう一回全力で探しますね~と気合は十分な私。

 

 

窒素をじっくり抜いて、いざ行きましょ~。

(ノンビリ、、、シスギマシタ。)

 

 

ーーーー時刻は14:35をお知らせいたします。ーーーー

 

 

 

ドライのファスナー締めて、

3本目はお休みのウエノさんに

行ってきまーすとあいさつして、、、

 

 

とことことこ

 

サービスの方が心配そうに

「今からいかれるんですか?」

「最終エキジット15:00です。。。」

 

 

 

顔面蒼白の私と

 

優しいアヤミさんとヒナちゃん。。。。

 

 

あきらめて片付けして、ソフトクリーム食べに行きましょって

面白すぎる、ネタですねって

 

笑ってくださったお二人には感謝しかございません。

 

 

 

IOPの最終エキジット胸に刻みました。。。

 

 

 

ソフトクリーム@IOPダイビング
優しさに包まれて。

 

 

 

本当にごめんなさい、、、

 

 

そして、本当にありがとうございました!!

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 優しさに包まれて。