何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

スッキリと晴れやかに

2/12 江の浦  透明度12m 水温18℃

 

 

 

AOWに向けてダイビング練習中のマユ、ミユ、ハルの仲よし3人組と

 

 

 

 

先日一足先にAOWを取得したナカイさんもまだまだダイビングの練習が必要って事で今回一緒に。

 

 

 

この4人、実はOWのライセンス講習で苦楽を共にした同期生

 

 

 

もう馴染みの中でまるでお父さんと娘達、、(笑)

 

 

 

そんなみんな、ボクが知る限りダイビングも上達してきて、前回まででかなりいい感じになってきた。

 

 

 

 

でも、、ボクの中で心配なのがハルちゃん

 

 

 

海に潜る事がまだちょっとドキドキする

 

 

 

寒がりで、ちょー冷え性、おまけに頭痛持ち

 

 

 

しかも毎月潜っていた他の2人と違って2ヶ月間、空いてしまった。

 

 

 

 

そんな本人より慎重になってたのはボクの方かもしれないけど(笑)。

 

 

 

ちゃんと水中の事覚えていてくれた(笑)。

 

 

 

入ってすぐそばにハナタツ(タツノオトシゴの一種)がいるらしいよ

 

 

「見た~い!!」

 

 

じゃぁみんなで探そうか!

 

 

いない、、、いない、、、

 

 

あれれ、、、おかしいな、、、いない。。。

 

 

 

そこに女子達がボクに合図してくる

 

 

まさか、、、

 

 

そ、、それ、、、それです、、、(笑)。

 

 

みんなで喜んで、順番でしばらく眺めてたよね。

 

 

それにしても、、いやぁ、、、インストラクターが生徒に見つけてもらっちゃいまして、、、ありがとう(笑)。

 

 

でも、、水中の生物紹介すると「それ気持ち悪い、、、」と言ってくるハルちゃんもタツは嬉しかったようで何より(笑)

 

 

 

 

江之浦名物のドラえもんの頭に貝を置いていくというちょっとよく分からないルールのゲームをやって(笑)。

 

 

 

 

ナマコに興味津々のマユ(笑)

 

 

 

 

みんなでキャッチボールして、、

 

 

 

最終的にナマコが出した液体にビビりまくるマユ(笑)。

 

 

その様子が今日一面白かった(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、、遊んでばっかじゃね??ダイビング練習は??

 

 

はい、、ちゃんと練習要素もあったんですよ、ちゃんとね(笑)。

 

 

でも、、ただ練習っていうのもいいかもしれないけど

 

 

やっぱり海は楽しまなくちゃ(笑)

 

 

水中で遊ぶっていうのも、

 

 

慣れる事、上達する事の近道、、のような気もするしね(笑)。

 

 

 

 

天気が良くて暖かかったから陸もホントに気持ち良かったね

 

 

 

 

久しぶりの海にちょっと不安だったハルちゃんも

 

 

 

より以上の課題、、最初から最後まで浮いていく事がなくなったマユ、ミユも

 

 

 

「ちょっと何か分かった気がしますと!!」ボクに言ってきたナカイさんも。

 

 

 

 

景色の良い高台のレストランだからでしょうか、

 

 

 

みんなの表情がスッキリと晴れやかに見えたのは。

 

 

 

ほんとうにお疲れ様でした!!

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> スッキリと晴れやかに