何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

特訓!特訓!特訓・・・?

9月21日(火) 井田 透明度:8~10m 水温:25℃

 

 

今日は、待ちに待ったアドバンス。

 

 

初心者ツアーの海も楽しかったけど、
ボートに乗ったり、水深30mまで潜ったり・・・
魚いっぱいの伊豆の海を見てみたい!

 

 

心なしか、
中学1年生のリョータ君以上に、
お母さんの方がワクワクしている気がする(笑)

 

 

そんなワクワクのアドバンス、
実はちょっと真面目です。

 

 

ちゃんと自分たちの位置が把握できるように。
コンパスナビのスキルに磨きをかけて。

 

コンパスナビ@PADIアドバンス講習

 

 

水中生物にだって詳しくなって。

 

ナチュラリスト@PADIアドバンス講習

 

 

写真だってチャレンジしちゃいます。

 

デジタルフォト@PADIアドバンス講習

 

 

一番の難所は、中性浮力。
マスターすれば色んな海を楽しめるから。
特訓!

 

 

 

 

と、ここまでは、真剣なアドバンス講習。

 

 

あれ?目を離すと・・・

 

 

スキル練習?

 

バブルリング@スキルアップ

 

 

それはなんの特訓なのだ?

 

スキルアップ@PADIアドバンス講習

 

 

手に入れたNEWアイテムのクエストを使って、
器用にバブルリングを作る少年よ。

 

 

大変よくできました!!
あれ?でも・・・そのスキルは必須か??笑

 

 

課題を終えるとすーぐ遊び始める少年。
3ダイブの合間の休憩は1スノーケリングまで。
元気だねぇ。

 

 

なんて思ってたら・・・
あれ?海から帰ってきた影2つ。
タフすぎですよ、ナカジマさん(笑)

 

 

中性浮力@PADIアドバンス講習
大人だって遊びます。大人だって楽しんです(笑)

 

 

1日3ダイブでくったくったの私たちの横では、
美味しそうに缶ビールを開ける先輩方。
さすが、3ビーチたっぷり遊んでこの余裕。

 

 

ビゼンクラゲ@井田ダイビングツアー

 

 

楽しそうですね。
『クラゲに頬ずりして刺されたイントラ』
珍しいモノも見れたようですね?笑

 

 

 

まずはアドバンス講習1日目、
3ダイブお疲れさまでした!!

 

 

少年よ、コーラが似合うなぁ~。

 

アフターダイブ@井田ダイビングツアー

 

 

あれ?ちょっと?少年よ・・・

 

アフターダイブ@井田ダイビングツアー
コーラ置き去り・・・?

 

あ、やっぱりそこは・・・
大人の特権でしたね(笑)

 

アフターダイブ@井田ダイビングツアー
これは大人のお楽しみ。

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 特訓!特訓!特訓・・・?