何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ここは、沖縄。

6月27~29日 沖縄本島ツアー 透明度:非常に良い 水温:温かい

 

行ってきました、沖縄ツアー!
いや、無事帰ってきました、自由が丘に?笑

 

6月下旬の梅雨明けした沖縄。
空港に降り立った瞬間からムッとする熱気に包まれて感動。
道端にハイビスカスやアダンが普通に生えていることに感動。

 

沖縄ーっ!!

 

青の洞窟@沖縄本島・恩納村

 

初めての沖縄の海へウエットスーツで飛び込んで、
大量のロクセンスズメダイに前を見えないほど囲まれて、
念願の青の洞窟を水中から見上げた恩納村の海。

 

ダイビング@沖縄本島 ニモと記念撮影@恩納村

 

黄金のヘラヤガラ@沖縄 カクレクマノミ@沖縄本島

 

青の洞窟でダイビング! 船首で風を浴びて。@沖縄ダイビング

 

真っ白い砂地と透明度不明な青い水とのコントラスト。
そして、どこまでも続く色とりどりのサンゴ。
風が強くて心配していたけど無事行けた、水納島。

 

ユビエダハマサンゴの群生@沖縄本島 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カシワハナダイ@沖縄ダイビング カスミアジ@水納島

 

ガーデンイール@沖縄本島 ハリセンボン@沖縄水納島

 

ラストダイブ@沖縄本島 ホワイトチップ@沖縄ダイビング

 

沖縄ダイビング@水納島 水納島のサンゴ礁!!

 

そしてこの沖縄の青い海で迎えた・・・50ダイブ!!

 

50本記念ダイブ@沖縄恩納村。

 

オータニさん、ほんっとうにおめでとうございますっ!!!
本数調整のため『潜らない』ようにしたかいあり、初日の一本目でしたね〜笑

 

ガッツリ潜った後の、沖縄飯の美味しさたるや・・・
そして汗だくになった後のオリオンビールの浸透圧が半端ない。笑

 

沖縄そば@恩納の駅。 沖縄そば@恩納の駅

 

あぐー豚しゃぶ@山城亭 オリオンビール♪@居酒屋・田芋

 

コロナビールで乾杯っ@沖縄 シーサーと猫@居酒屋田芋

 

真夜中のBBQ@恩納村 夜の恩納村。

 

もずくとオリオン@沖縄本島 恩納村山城亭にて。

 

午前零時、誰もが酔っ払う中、モグモグとBBQを食べ続けるトミサワさん。
酔っ払う私の代わりに(酔ってなくても)陸写係りをしてくれたツボッチさん。

 

海、青かった。
飯、美味かった。
酒、飲み過ぎた。笑

 

そんな3日間の集大成。
酔っ払いながら決めた最終日のスケジュール・・・
朝10時からさーたーあんだぎーを食べるという食い倒れツアー。主催:ツボッチさん(笑)

 

ドラゴンボール@三矢本舗 沖縄そば&じゅーしー@浜屋そば

 

タルト@オハコルテ お昼ごはん@浜屋そば

 

オリオンビール@那覇空港 シーチキン箱買い@かねひで

 

ドラムチキン@かねひで 清福梅酒@かねひで

 

到着してから那覇空港での最後のオリオンビールまで、3日間笑い続けたアヤコさん。
何聞いても『俺、大丈夫です。』でも、最後の餞別のビールは『自分ダメです。』って言い切ったゴンちゃん。
みんな、いいキャラしてました(笑)

 

写真なんかじゃ伝えきれないけど、いい旅でした。

 

もやし詰め放題っ!!@恩納の駅。 ムーンビーチの夕暮れ。

 

川村さんオンザボート 石敢当@沖縄本島

 

引率者としてみんなを引っ張るつもりが気が付いたら助けられた3日間。
道に迷うこと数回。テンション上がりすぎて宥められたこと数え切れず。
引率者の引率担当ヒロコさん、ありがとうございました(笑)

 

戻りたい、沖縄ぁ。。。
また来ますっ

 

沖縄ダイビング@Green Grassにて。

 

このメンバーだからこそ実現できた沖縄、ありがとうございました!

 

みか

 

「ここは、沖縄。」への4件のフィードバック

  1. 沖縄サイコーでした!
    まったりな感じでしたけど、それがよかったです(笑)

    次は、どこ行きましょうか?(笑)

  2. 沖縄の海の青さハンパないですねぇ。ツアー最後まで盛り沢山で、とても楽しかった。そしてハプニングありの、メンバーを飽きさせないミカちゃんの引率最高です。また行きたいなぁ・・・。たけしさんもガイドご苦労さまでした。

  3. こんどー改めごんどーくん。

    いや本当に楽しかった!
    こんなにも早く再会できるとは思ってなかったー!

    年末じゃ遠いなー・・・伊豆で再会!?笑

    福岡リサーチもよろしく〜( ̄▽ ̄)

    みか

  4. オータニさん

    写真で見ると、青さとか思い出とか・・・もーすごいですよねー!!
    ハプニングは何時ものことで、オータニさんが助手席なのも何時ものことで(笑)
    本当にこのメンバーならではでしたね〜
    次は八丈!羨ましいなあ!!笑

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ここは、沖縄。