何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

忘れ物にご注意を!

 

 

 

2022.5.5 大瀬崎 透視度10ー20m 水温18ー19℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、大瀬崎の「先端」というポイントは

 

行ったことはありますか?

 

 

 

 

 

土日祝日しか開いていない限定ポイント。

 

 

 

 

 

 

片道500mの道を、器材を乗せた台車を押していくと

 

途中から雰囲気のあるエリアに入っていく。

 

その名も『ビャクシン樹林』。

 

 

 

 

不思議とエネルギーを感じるこの一帯を通過すると、

 

現れるのが先端というポイント。

 

 

 

 

毎年この時期になると、

 

マンボウ見たさにここへ入る人が増加する。

(見れるか見れないかは置いとく)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん僕らも挑戦しに。

 

 

 

 

 

 

ただ一つ注意点が・・・。

 

それはそこへ行く時は絶対忘れ物はしてはいけない。

 

 

 

 

何故かって?

 

 

 

 

 

片道500m。往復で1km。

 

これを移動しなきゃならない。

 

 

 

 

 

絶対やりたくない。

 

 

 

 

 

 

けどやってしまった・・・。

 

 

 

 

 

ボクのミスなのか、オータニさんのミスなのか・・・。

 

ドライスーツを担いでのダッシュは

 

むちゃくちゃしんどかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通り過ぎる人は、皆笑い。

 

普段笑ってる姿を見たことがないおばちゃんも笑ってる。

 

もちろん、マサシさんの初心者チームも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸の荒れた状態でのブリーフィングはもう・・・。

 

 

海の中がどれほど気持ちよかったことか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水中ではもうこんな風になります。

 

 

 

くれぐれも忘れ物にはご注意を。

 

 

 

 

 

 

たま

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 忘れ物にご注意を!