何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

かみ合わない二人の城ヶ島

5/6 城ヶ島  透明度:3mあったかな?・・・・ 水温:18℃

 

 

 

今日は城ヶ島で写真をのんびり撮りませんか?

 

 

 

 

 

GW合間の平日は、

 

 

 

 

道路も海もびっくりするぐらい空いていて、

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

ほんの数日前、最高に綺麗だった城ヶ島の海も、

 

 

 

 

びっくりするぐらい透明度が落ちていて・・・

 

 

 

 

目的の被写体までの移動はちょっと一苦労になっちゃいましたけど、、

 

 

 

 

まだ見たことないダンゴウオを見せると約束したし。

 

 

 

 

 

 

あぁ、とりあえず良かった(笑)。

 

 

 

 

城ヶ島のビーチは浅いから、

 

 

 

エアーも窒素も、なんにも気にしないで、思い思いのんびり過ごしましょうね、、

 

と、ほんとは言いたかったけど、

 

 

 

 

 

ここまで透明度が落ちると、何も気にしないわけにはいかなかったですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いてることを良いことに、

 

 

 

 

 

お昼は車を走らせて隣の港町、佐島のお寿司やさんへ、

 

 

 

Sちゃん:僕サーモンが一番好きなんですよぉ。

 

 

Aちゃん:えぇ?うそぉ?

サーモンって寿司じゃないじゃん、ちゃんとしたお寿司屋さんにはサーモンなんて置いてないよ。

 

 

 

 

 

言っておきますけど、この二人、別に仲が悪いわけじゃぁありません(笑)。

 

 

 

 

店前の野良猫を見ては

 

 

Sちゃん:可愛いですねぇ、僕は動物の中で猫が一番好きなんですよぉ♪

 

 

Aちゃん:えぇ?わたし猫アレルギーなんだよね、猫無理!私は断然犬派! 絶対犬派!

 

 

 

 

仲が悪いわけじゃありません、ただ、好みの違いってやつですよ(笑)。

 

 

 

 

Aちゃん:そういえばさ、水中で撮ってたあのカニ、ちょっと粘りすぎじゃない?早く代わってほしかったのにぃ。

 

 

Sちゃん:そうですねぇ、ちょっと頑張っちゃいましたねぇ。

 

 

 

 

 

こんなくだりがもっとたくさんあった気がします(笑)。

 

 

 

いやぁ、また見たい!(笑)

 

 

今後、この二人がまた海で一緒になる事を

 

 

 

ぼくは心から望みます(笑)。

 

 

 

生物写真はすべてミモ氏のもの、ありがとう。

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> かみ合わない二人の城ヶ島