何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

混雑無縁のどまんなかGW

 

2022/5/3-4-5・GWど真ん中

田子・伊東・北川  透明度8-12m  水温16.8‐18℃

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉさいこー。

このたのしそーなじぶんっ!(笑)

 

 

 

2泊3日の伊豆ツアーをリクエスト頂きまして、

修善寺の温泉宿を予約したのです。

 

 

 

修善寺をベースキャンプにして、

西風拭けば東伊豆、東風拭けば西伊豆へ

その日の海は風任せ。

 

 

 

海から帰りゃ温泉浸かって、

近くの美味しいご飯やに連れだって

呑んじゃ食っちゃしゃべっちゃ寝ちゃぁ。

 

 

 

伊豆半島の横断なら渋滞無関係。

GWの2泊3日は混雑無縁の伊豆行脚が良いね。

いつも素敵なリクエスト、あざますっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しいことは、まだまだたくさんあるよ。

 

レナの1100本っ。

せっちゃんとのバディ潜水もちょうど400本

なんだってぇーっ。

 

すごくないっ??

日程示し合わせているわけではないのに、

そんなに一緒に潜ってるってっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ乾杯だっ!!

って、この背景の2人っ。

 

久しぶりだねー、やっとこれたねーっ。

Dよね夫妻と久しぶりの絡みも

懐かしいやら嬉しいやら。

 

2人にね、言いたいことあるよ。

 

 

 

 

「体力落ちすぎじゃいっ」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文の品がどれもハイクオリティ。

「すぎや」さんじゃ必然的にハイテンション。

またすぐに行きたくなっちゃうお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてミサコさんのウミウシEyesっ!

笑っちゃうくらい見つけるの。

 

 

というか、

ウミウシがミサコさんを探してる説あるよね。

 

 

 

ミサコさんの行く手に、

3匹のボブサンウミウシが並んでたり、

振り向いたらそこにピカチュウいたり。

 

 

 

ご相伴にあずかること数知れず。

ミサコさんの目があれば、

ダイビングが2倍楽しくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでこの写真ですよ・・・。

オトヒメウミウシが2匹っ。

それだけで大きな喜びだったんです。

 

 

ふとシオツキさんの写真を見てみたら、

え?んんん?うおえーっ!!?

 

 

2匹の中間みてください。

フジナミイロウミウシが写ってるぅーっ。

超希少種・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらは・・・

なんでしょうね。

ほっこりしますね。

 

 

 

まだ子供のムラサキウミコチョウの兄弟と、

ぴったりくっつくミアミラウミウシの子供。

 

 

 

何でこんなことになるんでしょうね。

 

この日の水温低かったからなー、

互いに助けあってるんだなーとか

想像したい。

 

実際は、

同じ餌を奪い合ってるの図、かも・・・ね。

 

どちらにしてもぎゅーってなって、

可愛い絵面です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナミダカサゴなるお魚。

 

 

ぼくも、1000本以上潜ってるせっちゃん、

みさこさん、れなもみーんな初めて。

 

 

涙の痕一筋、

哀愁とただならぬオーラを漂わせ、

しばし僕らはくぎ付けになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニラミギンポ、ミヤケテグリ、ダイダイヨウジ。

分かる人には分る、なかなか出会えない魚たち。

ハナダイの乱舞やキビナゴの大移動、

アオウミガメの悠然たる泳ぎとか、

3日間の海はそれぞれにハイライトあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの旅の一番の収穫かな?

美味しい焼肉屋さん、開拓しましたっ。

 

 

 

上タン、ハラミ、ロース、ホルモン

大仁駅近くの焼き肉屋さんは、

おかみさんの腕も人柄もよく、

たらふく幸せ頂きました。

 

 

 

今後、修善寺2泊は焼肉もたのしみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しんこの気持ちのいい食べっぷり。(笑)

 

せっちゃんの酔いっぷり。(笑)

 

 

 

 

悪いのはぜーんぶウサミくんのせい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2泊3日でいじられ続けたウサミ君に、

最大級のありがとうと、

お疲れさまっ!

 

M・V・P!

M・V・P!

 

 

 

 

 

 

 

まさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「混雑無縁のどまんなかGW」への1件のフィードバック

  1. 楽しいのは1番イイ事ですね。
    ブログ1日1upではなくタイムリーな更新心がけていただけませんか?
    あと今週のツアー応募状況とかもタイムリーな更新してほしいです。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 混雑無縁のどまんなかGW