何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

GW海の思い出は父足らず。

5/4       IOP  透明度:5~20m  水温:15.8℃

 

ゴールデンウィークの真っ只中、

 

今日は日帰り初心者ツアー、

 

渋滞の心配はあるけど、折角なら綺麗な海に潜りたいね。

 

綺麗な海を目指して向かったのはIOP。

 

思ったより渋滞もしてないし、天気も夏のような暑さ、そしてゴールデンウイークなのにダイバーもあんまりいない、ラッキー。

 

ご家族3人でライセンスを取ってくれたイトウ家、

 

お父さん、お母さん、娘のモエちゃん。

 

3人でゴールデンウイーク、海の思い出を。ってはずが、

 

お父さんは風邪をひいて1人お家でお留守番に・・・。

 

今日はお父さんの分まで楽しみましょうね。

 

真剣な眼差し ポスト発見 透明度いい!

 

この日のメンバーのコズエさんとたっつあんに見守られて、セッティング、とーっても真剣な眼差し。

 

そんで何より、潜った海が青い、砂地まで降りると透明度20mオーバーと言っても過言ではないね。

 

お決まりだけど、水中ポストも見てさ。

 

砂地でゆっくり、まったり、

 

白い砂地はまるでリゾートの海にいるみたい。

 

生物を探すというよりはただただ、ぼーっとね(笑)。

 

2本目は地形&生物を楽しむダイビング。

 

ダイナミックな1の根の崖の下を見下ろしながら泳いで、

 

クマノミもハナタツだって3個体も、そして最後はコブダイ、

 

予想以上の大きさと近さに少しびっくりしたかな(笑)。

 

クマノミ ハナタツ

 

コブダイ① コブダイ②

 

花季で冷えたビールをみんなでゴクっとやってさ。

 

うんまい刺身を頂いてさ。

 

いつもの。

 

なんか、天気が良くてロケーションが最高だったり、

 

うみが良かったり、

 

水中もおもしろかったり、

 

いろいろある度に、

 

お留守番しているお父さん、かわいそうだな・・・

 

と、考えてしまう僕なのでした(笑)。

 

次はぜひともご一緒に。

 

芝生と海

 

まさし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> GW海の思い出は父足らず。