何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

予感がします。

5月11日(月) 大瀬崎外海 透明度:8~20m 水温:16度

 

この道中。

 

気になる木@大瀬

 

この景色。

 

富士山@大瀬崎

 

ここがどこだかわかる人。
通ですね(笑)
今日は言わずと知れた『大瀬崎外海・マンボウツアー』

 

2ヶ月前から決めてました、自分が行くこと。
だって今日は、マンボウを呼ぶ女・ミホコさんリクエスト。
お願いします、見せてくださいっ!!

 

どちらがガイドなのかは不明でしたが(笑)行ってきました、外海2本。
台風のうねりが心配されていましたが到着してみると嘘のように穏やかです。
2日前からマンボウがクリーニングされているとの情報があるし・・・

 

 

今日は、見れますね。

 

 

なんだか分からないけど、予感がしました。

 

この笑顔、このテンション。
(後方にやたら弾けている人が約2名。笑)

 

エントリー@大瀬崎外海

 

行きますよー!!と、誰よりも期待大の私(笑)
お客様なのに、遊びに来ているのに・・・
完全に後ろを任された、ダイブマスターのナガサワさんの苦笑(笑)

 

透明度は回復してるし、
柵下はいい感じに流れているし、
なっちゃんはいい感じに潮に乗って遊んでるし(笑)

 

クロホシイシモチの子供。@大瀬崎 流れてます@大瀬崎外海

 

高まり続ける期待!!!

 

・・・おや?そこにいるのはシラコダイですか?
暇そうです・・・ね?

 

シラコダイ@大瀬崎外海

 

マンボウをクリーニングしている予定のシラコダイたちが、ツンツンと地面をついばむ。
終いには、ムスメベラにクリーニングされてたとかなんとか・・・。

 

予感なんてこんなものです。。。
誰よりも落ち込んでたりなんてしません。たぶん。きっと・・・涙

 

ミホコさんいわく、シルエットが似ている小型マンボウを浅場で眺め、
弱り目に祟り目?なぜか通りすがかりのウツボに威嚇されて、

 

カワハギ争い@大瀬崎 威嚇ウツボ@大瀬崎

 

上がって振り向くと、いい笑顔。
みんなの元気な顔見て、やっぱり海はいいなぁと。
今日は一切生き物の紹介をせずに中層ばかり見ていてごめんなさい。

 

エキジット@大瀬崎

 

体力を使うゴロタエントリーだったからでしょうか?
切り替え早めにすでに皆の頭の中には弥次喜多のメニューがぐるぐる。

 

『海もいいけど、ご飯も楽しみなんですよねー』とナオさん。
久々のダイビング、大瀬外海2ダイブしたら、そりゃぁお腹も空きますよね(笑)
私もです。速攻片づけて、潔く撤収!!笑

 

お昼ご飯@弥次喜多
やたらカラフルな信号機トリオ。笑

 

でも、見せますからね!次こそは・・・いや、そのうちっ!!汗
ナガサワさん、お疲れ様でしたっ

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 予感がします。