何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

井田に行きたい。

3/9  井田    透明度:10~12m   水温:14.6℃

IMG_1138

 

本当はオータニさんの楽しみにしていた熱海沈船リクエストだったけど、

 

ここ連日、激しい北東風で東伊豆は大荒れ、

 

ちょっと無理そう。

 

行先は西伊豆に変更。

 

そうなったら、僕は井田に行きたい。

 

前日の井田でのエリアエンドからのダイビング、透明度、見た生物、ソフトコーラル。

 

相当楽しかった。

 

 

ぎっくり腰明けのテルミさんには、

 

僕が水面まで器材を運んで今世紀最大のサポートをするという事を約束に、エリアエンドからエントリー。

 

今の時期、

 

1日で透明度が一気にダウン、

 

なんて事は珍しくない。

 

だからあんまりみんなを期待させると、後がこわい(笑)。

 

だけど入って一安心。

 

良かった、今日も青い。

 

あとは、昨日見た可愛い生物達が今日も同じ所にいてくれているだろうか。

 

そして一安心。

 

良かった、今日も会えた。

 

ガラスハゼ

 

ハナタツ同じ色だね

 

オオモンカエルアンコウ コケギンポ スズメダイ凄かった

 

 

買ったばかりのカメラをもって挑んだイチローさん。

 

だけど拡散版を持ってくるのを忘れてる・・・

 

水中で小さい生物を撮るなら、拡散版がないと全然ダメなんだよ。

 

だから今日はとりあえず、ワイド写真、しっかりとピントを合わせる練習ね。

 

気が付いたら、いつの間にかオータニさんまでGOProを手に入れて水中撮影を楽しんでるしさ。

 

今度撮った映像見せてくださいね。

 

そんなこんなでエアーも窒素もぎりぎりになるまで水中を楽しんだ。

 

経験本数は少ないものの、イチローさんもオータニさんもなかなかダイビングがお上手だから僕も自由にさせてもらいました(笑)。

 

何気に心配だったテルミさんも、水中は全く問題ないし、2本目は自分の力でタンクを背負って帰ってこれたしね、

 

もう腰の方は大丈夫かな、

 

でも必要な時はなーんでも言ってよね。

 

力だけはありあまってるんだから、俺。

 

雨予報だったけど天気もなんとかもってくれて、

 

帰りは寄り道しまくり(笑)。

 

みんなで葉桜を撮る これは一体何のポーズ? みかん買い過ぎテルミさん(笑)

 

 

オータニさん、沈船はもーっちょっと待っててくださいね。

 

まさし

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 井田に行きたい。