何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

無欲に無邪気に。

9月2日(金) 伊東 透明度:10~15m 水温:24~26度

 

昨日、川奈にクジラが出たんです。
だから、伊東にしましょう。

 

 

・・・川奈ではなく、お隣の伊東。
クジラがいなかった時に魚影も楽しみたいから。
そんな逃げがいけなかったのか・・・

 

前日伊東に出たというイルカにもウミガメにも会えず。
もちろんクジラの欠片?さえも見えず。
唯一当たったカンパチの群れは、20cmの可愛いサイズなのでした。

 

ウイゴンベ@伊東ダイビング カンパチアタック@伊東ボートダイビング

 

キンギョハナダイの群れ@伊東ボートダイビング 伊東ボートダイビング

 

そんな諦めかけた2本目のエキジット直前。
背後を指差し『クジラー!!』と、ドッキリを仕掛けた私。

 

必死で振り向いたセオちゃん、いい反射神経です(笑)
すぐさまドッキリに気づいたミナさん、鋭い視線が突き刺さりました・・・
そして浮上後ケンさんが一言。

 

『最後、何がいたのー?』

 

色々深く反省いたします。。。

 

 

無欲に無邪気に練習のリューさんチームは、のんびりビーチ。

 

昨日からの連投、アカソフさんは、朝来るなりもう帰りたいって。
1年ぶり?のミオコはよく分かんないけど(笑)ずっとニコニコ。
海外でライセンスを取ってきたオーガミさんは初伊豆にワクワク。

 

中性浮力練習@初心者ツアー 中性浮力練習@伊東ダイビング

 

いってらっしゃーいなんて笑顔で送り出したら。
・・・え?ネコザメいたんですか?!

 

ネコザメの赤ちゃん@伊東ビーチダイビング
無欲に無邪気に。

やっぱり日頃の行いを色々ふかーく反省してみます。
だからどうか、近い未来に、水中クジラ・・・笑
あ、ジュンヤは近い未来に美味しいチョコケーキを。まってますよー。あ、これが欲?笑

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 無欲に無邪気に。