何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

雪と井田とせっちゃんと

 

ひさびさに写真じっくりダイビング♪

my図鑑作成にもえるせっちゃんと、

初カメラでテンション上がってるくぼっしーと、

マイワールド全開のあいかちゃんで、透明度、ネタともに良好な井田へGO~っ

 

1月30日(金) 井田 水温14.3℃ 透明度12~15m

 

今日のせっちゃんのお目当てはハワイウツボ。

半年前もリクエストをもらい狙うも、その時は撃沈。

いつも見るのに探す時に限っていないもの。

 

そのリベンジを誓い、今朝居たという水深25mの流木のところへ一直線。

大きなハワイウツボ、居たらすぐわかるはずなんだけど、いない。。。

 

 

流木のすき間をみても、普通のウツボしかいない。

とりあえず流木に居たピカチュウを紹介して、ひとり深い方へ探索。

 

IMG_0006

 

いない・・・。

今年もだめか~。。。と再び流木に戻ってくると、

さっき見た隙間の逆サイドから白いウツボの影。

 

いたーーー!!

ハワイウツボ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これでテンション上がる人はごくごく少数だと思います。(笑)

ハワイウツボの後は人気生物のカエルアンコウ類や黄色のウミシダヤドリエビ、

3mmくらいしかないセトリュウグウウミウシなんかをみてきましたっ

 
IMG_0008 (2)IMG_0011 (2)

 

P1300055  IMG_0043IMG_0017

 

IMG_0018 IMG_0026 (2) IMG_0046

 

この日の朝はこんこんと雪が降っておりました。

そういえば去年もこんなことがあったような。。。

 

去年の大雪×井田のときはキアンコウとナガハナダイ。

今年は雪×井田はハワイウツボとウミシダヤドリエビ(黄)。

そして2年連続居合わせた雪女(?)せっちゃん。

 

せっちゃん×雪×井田は、良いことがあるようです(^^)

りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 雪と井田とせっちゃんと