何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

もう恐れるものは何もない。

1月29日~30日(木・金) 田子・大瀬崎 透明度:18~30m 水温:15度

 

海が好き。
食べることが大好き。
そんな女子のお泊りといえば・・・『いおり』ツアー。

 

ずっとこの日を楽しみにしていました。
今年初のいおり。
一体どんな美味しいものが待っているのかな~(´▽`)

 

期待に膨らむ朝。
・・・来ない。来ないよ、ナオちゃんが!!

 

あんなに楽しみにしていたいおりツアーなのに、音信不通。
待ちました、15分、20分・・・諦めました。
行ってきます。君の分まで食べてくるからね・・・!!

 

初日に目指すは田子。
最近透明度がいいらしい外海で、冬らしくワイドに楽しもう。

 

朝ごはん休憩中、ダメもとでもう一回だけナオちゃんにTEL。
プルルルルル・・・プルルル・・・出た!そして開口一番。
『ごめんなさい、今新幹線で向かいますからっ!!』

 

(゜□゜)んっっっ!?

 

なんと、自力で伊豆を目指すとのこと。
素晴らしい? 逞しい。 偉いっ!!

 

迷いなくいおりを目指したことに感動。笑
でもゴメンね、先、潜ってます。(^^;)

 

イナダ大群@田子 イナダの大群に遭遇@田子

 

地形@田子 洞窟@田子

 

ダイダイウミウシ@田子 アカエラミノウミウシ@田子

 

 

エントリーとともに現れたイナダの大群。
光降り注ぐ青の洞窟。
そして、自分で見つけた綺麗なウミウシ。ね、アイコさん。

 

休憩中の焼き芋が美味しかったぁ。

 

3本ガッツリ潜り終わった頃、ナオちゃんからのTEL。
『着きましたぁ~~~』
良かった。本当によく頑張った。

 

電車が走っていない西伊豆までは、それはそれは長い旅路でした。
ということで、ご褒美です。

 

御夕飯@伊豆民宿いおり

 

滅多に入れないいおりの風呂に浸かり、
いおりのお父さんに、新年の挨拶は!?と怒られ、
旨いだろ!と、迫力満点に迫るお父さんに『美味しい~!!』と、女子3人。笑

 

200%お腹いっぱいなのに、お菓子は入るのが女子の怖い所。
夜は部屋で、ダイエット話をしつつもお菓子をモグモグ食べていたのでした。

 

2日目は、行ったことないポイントへ。
選んだ大瀬崎が大当たりで、透明度30m!

 

透明度30m@大瀬崎外海 オオモンカエルアンコウ@大瀬崎外海 ヘビギンポ@田子

 

ツルガチゴミノウミウシ@大瀬崎湾内 ヤリイカの卵@大瀬崎 ミノカサゴ@大瀬崎湾内

 

マトウダイ@大瀬崎外海 ミジンベニハゼ@大瀬崎湾内

 

昨日潜れなかったナオちゃんのリクエストで3本ガッツリ(笑)
いや~本当に元気いっぱいですね!・・・元気、ですよね?笑

 

エントリー。
元気いっぱい!

 

エキジット。
あれ・・・?笑

 

良い海、旨い飯、美味い酒。
極上の2日間。

 

あーーーーー帰りたくない。と、嘆きつつ、
帰りの道中は心地よい疲れで眠りに就くのでした。。。

 

ブログ未公開の爆笑シーンの数々は、お店で永久保存です、アイコさん(笑)
今回の試練を乗り越えた君に、もう恐れるものは何もないよ。ナオちゃん。笑

 

にしても、また少しドライスーツがきつくなったなぁ。汗

 

みか

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> もう恐れるものは何もない。