何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

雨の日に。

3/14  井田   透明度:15m  水温:16℃

 

いつも、熱海に行きたいって言ってるナガサ―さんとウラノさんだけど、

 

この日も東伊豆は荒れ模様・・・熱海は厳しいよ・・・

 

ダンゴウオも見たいってリクエストをくれてたリオコ、

 

ダンゴウオが見れるのも東伊豆・・・

 

海の揺れに耐えながら、とっても小さなダンゴウオを見るのも、

写真を撮るのも、ちょっと厳しいよ・・・

 

という事で、本日は気を取り直して、1番良さそうな井田へ!

 

あいにくの天気で1日中雨模様だったけど、

 

海はとっても青くて綺麗でした!!

 

みか率いる初心者チームも同じ井田で潜っていたけど、

 

僕ら、少しベテランチームは井田のエリアでも少し遠くへ、

 

しっかり生物も楽しんで、

 

フクイさんとウラノさんはやっぱり練習も少々・・・(笑)。

 

擬態になってないイロカエルアンコウ ミノカサゴyg

 

サラサエビ ミジンベニハゼ

 

青い海もかわいい生物も、とっても良かったのですが、

 

1本目潜ってすぐに、

 

なぜか僕の水中ライトがスイッチも入れてないのに点灯している・・・

 

このかんじ、前にも味わった事あるぞ・・・

 

まさか・・・

 

はいきた、

 

ライト水没・・・

 

な、なんでこーなるのかなぁ・・・

 

 

そんな僕の気持を表したように、

 

この日はおいしいアジフライを食べても、

 

良い温泉に浸かっても、

 

雨は止むことはなく、1日中降り続けたのでありました(笑)。

 

この日の生物写真はぜーんぶナガサ―さんの。

 

そして集合写真は初心者チームと一緒に弥次喜多で。

 

初心者チームと一緒に。

 

ライト水没ぐらいでクヨクヨすんなよなぁ、

 

俺・・・。

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 雨の日に。