何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ご褒美は、海。

3月14日(月) 井田 透明度:12~15m 水温:16.6度

 

久々のダイビング、ワクワクし過ぎてお店の階段を駆け上がってきたサキちゃん。
大学受験を終え、髪の色とか色々変わってたけど(笑)
海に行きたいっ!!って、ずっと思いながら勉強していたんだって。

 

ブランクもあるし、のんびり潜ろうと思っていたのですが、
気が付いたらちょっと難しいけど、透明度が良い井田で潜ってみよう!と、満場一致。
(ほぼサキちゃんと2人で決めて、メンズ2人には事後報告。笑)

 

1本目、たまには(?)真面目にブリーフィング。
先週ライセンス取り立てのカワサキさん、ブランクありのサキちゃん。
初めてのポイントだし、不安は大きそう。

 

で、潜ってみたら・・・

 

ナカノさん、コツコツ潜っているだけ合って上手!
カワサキさん、潜降、惜しい!でもいい感じ。
サキちゃん、中性浮力、あとほんのちょっと!もう1プッシュ。

 

2本目のために、生き物もほとんど見ないで真面目に練習。
身体を水平姿勢にするため、みんなの視線はただ、ただ、砂地をじっと見つめる・・・
かと思いきや、いい笑顔だったりもしました(笑)

 

 

ということで、臨んだ2本目。
ブリーフィングは『とにかく泳ぎましょー』と一言。

 

で、潜ってみたら・・・

 

練習より断然上手なフィンキックを見せた、本番に強いカワサキさん。
水泳で鍛えたドルフィンキックでスイスイ進むサキちゃん。
難易度高めな井田の海、でも、来てよかったぁ(^^)

 

初心者ツアー@井田ダイビング

 

たまたまツアーチームのマサシさん達と井田で合流。
コック・ナガサワさんからホワイトデーの嬉しいプレゼントを美味しくみんなで頂き、
弥次喜多では平日らしくない大人数で、フクイさんの繰り出す業界の(?)裏話を愉しんだのでした。。。

 

お昼ご飯@沼津弥次喜多
中ジョッキ、多いなぁ(笑)

ナカノさん、アジフライは熱々なうちに頂きたいですよね、やっぱり。笑

 

サキちゃん、合格おめでとう。
これからは好きなだけ海においでー(^^)

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ご褒美は、海。