何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ミミイカの砂潜り♪

 

 

こんにちはーっ

北極圏から帰ってきたりゅうです!

オーロラにうつつを抜かしてしまったので

更新が非常ーーーに遅くなってしまいましたが、今日から復活ですっ

 

 

2月16-17日(月・火) 田子 AOW 水温12~13度 透明度0.5~5m

 

時は1か月前、伊豆に物凄い春濁りが襲ってきておりました。

ディープダイビングでは、深いところは春濁り特有の緑色ではなく、

もはや黒。漆黒。深海かと思わせる暗さ。(笑)

 

でもこういうときは小さい生物が目に留まりやすいっていう利点もある話で、

ナイトダイビングではミミイカをGET!

しかも潜るとこまで見れちゃった♪

 

動画で抑えたのでどうぞっ

 

 

潜った後に、自分の触足で砂をかけるところがかわいすぎる。。。
 IMG_0200IMG_0208

 

 IMG_0238IMG_0224

 

IMG_0207 IMG_0204

 

IMG_0212 IMG_0228

 

IMG_0218 IMG_0229

 

ナイトダイビングでは遊ぶのに徹して、昼間はスキルアップ!

サンゴの上を着底しないように泳いだり、

意外と流れてた海をちゃんと岩を掴まりながら進んだり。

 

そして潜った後は田子界隈をちょびっと観光して、

夕暮れには田子の日本一の夕陽を見に海岸へ!

でもそこには観光バスで来られた大量のおじさまおばさま方が良いポジションにドーン。。。

 

じゃあもっと良いとこに行ってやる。

ダイビングサービスのオーナー山本さんにお願いして、船上から夕陽を独占♪

 

FB_IMG_1426057660794

 

贅沢だぁ~
優越感はんぱないわぁ~(笑)

 

そして潜ったナイトでミミイカに、サンゴタツに、カスザメ3匹に、フトミゾエビに大量の夜光虫♪

たまらんっ(^^)

ナイトにご満悦の森迫さん、外海の流れにご満悦の瀬尾ちゃん、

ウクレレを弾きにやってきた大瀬の現地スタッフくん、

楽しかったねぇ~。

 

でも、ごめんね、

この2日後から水温12→17度の5度アップ、

透明度0.5m→20mの40倍アップ。

 

やっぱりみんなの日頃の行いがあれだったのかなぁ~(笑)

 

りゅう

 

「ミミイカの砂潜り♪」への2件のフィードバック

  1. ちむちゃんへ
    さすが(笑)
    最近田子で2回に1回は見れてます♪ 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ミミイカの砂潜り♪