何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ダンゴパラダイスのここはどこ?

 

Q.ここはどこの海でしょう?

 

IMG_0290

 

わかったらすごいっす。

だってオーシャントライブが出来て13年、1回も行って無いんですから(笑)

ってことですぐ答えを言っちゃうと、

IMG_0305

 

須崎のビーチ!

ぼくも初上陸の須崎ビーチ。

ではなんでここに行ったかというと、

春の風物詩のあの子が、大量発生していると聞いたから。

それは・・・

 

IMG_0293_edited-1 IMG_0297_edited-1

 

ダンゴウオ!!

今季初ダンゴ、かわいかったけど、

やっぱり小さかったぁ(笑)

 

そもそもこの日は伊東リクエスト。

ただ低気圧通過で実に微妙。。。

ダメもとでもいいってことで伊東に向かうと、

やはりコンディションはよろしくない。。

ここから西に向かうか、伊東に突っ込むかをみんなで相談してたら飛び出してきた、

ダンゴウオリクエスト。

 

でももうここは伊東。

ガッツリ戻ってコンディションの悪い江之浦で

数少ないダンゴを探すか、

行ったことも無ければコンディションもわからないけど

ダンゴはたくさんいるらしい須崎に行くか。

 

そしたらみんな即決で須崎に。(笑)

水中は恐ろしいほどうねっていたけど、

そんな海でも7~8個体のダンゴが見れました!

 

IMG_0307 IMG_0308

 

IMG_0312 IMG_0310

 

ほんでもって帰りは見ごろを迎えていた河津桜と、赤沢日帰り温泉へ♪

須崎はやっぱり遠かったけど、

あの白砂とダンゴウオを穏やかな日にまた見てみたいなぁ(^^)

 

りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ダンゴパラダイスのここはどこ?