何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

OW講習日和

 

 

 

 

2024.03.14-15 平沢 透視度12-15m 水温17.5℃ 

 

 

 

富士山をみて感動される助手席に座っているエリコさん。

 

 

わぁ~きれいですね~。

 

 

今日は一段ときれいに見える富士山。

雪化粧はばっちり、澄んだ空気がより一層そうさせます。

 

お仕事ではかかせないパソコンやスマホ。

 

でも、今日はデトックス。

少しブルーライトから離れて目を癒していきましょう♪

 

 

後ろで気持ちよさそうに寝ているマナミちゃんを見ながらほっこり。

 

 

そんなお二人のOW講習。

 

透明度はグーンと上がって、太陽もさんさん。

 

日焼けには要注意ですね(笑)

 

 

 

プールと少し違う環境に少し戸惑いながらも、、、

エリコさんは落ち着いてお上手です!!

 

 

 

 

 

 

浮力練習もこの通り~

 

間隔をつかむまでは時間がかかりますが

この調子で行きましょうっ。

 

 

 

 

 

 

マスク脱着の水を入れるときが怖い感覚わかります。

 

あきらめなかった、マナミちゃん。

本当によく頑張りました。

 

ちょっとずつちょっとずつ水を入れてはを繰り返し。

 

 

ゆっくりでも、ここまで来れましたね♪

 

 

 

 

 

 

後はちょっとしたご褒美続きですよ~。

 

 

どうです?

初の民宿はいかがでしょうか?

 

こんなにたっくさんのおいしいご飯が頂けるところはなかなかないです♪

 

体に染みる一杯からっ。

 

 

 

 

 

 

お二人とも今日一番の輝きじゃないですか(笑)?

 

 

 

 

 

 

お腹はいっぱいだけどおいしすぎて、もうひとくち、ふたくち。。。

 

 

完食しちゃってますっ。

 

 

お腹を落ち着かせるために、お散歩も。

星空広がり、ちょうどいいそよ風にあたりながら。

 

そういえば今日はホワイトデー。

 

マナミちゃんいわく、心置きなく甘いものを食べていい日(笑)

便乗してアイスにチョコに。。。。

 

 

そしてその後も大学生のマナミちゃんからいろいろお勉強。

 

今は何が流行ってるの?ヲタ活はどんなことするの?

 

知らない情報がたくさん。

 

エリコさんとすごいですね、そんなことになってるんですねって

驚き止まりませんでした(笑)

 

 

海の中は私がリードしていきましょうっ。

 

2日目は昨日よりもできることが増えてきましたね~。

 

苦戦した耳抜きも徐々にコツをつかんでクリア。

 

もともと、水中生物が大好きなマナミちゃんは

興味津々。無邪気な姿にこれまた癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のバディ潜水、

エリコさんのサポート力はばっちり♪

 

お二人とも協力して無事認定です!!

 

 

 

 

 

 

マナミちゃんは就活頑張って、また大好きな海に遊びに来てね~。

 

エリコさんここからどんどん楽しい海に行きましょう♪

 

 

 

 

 

2日間ありがとうございました~。

 

 

すずか

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> OW講習日和