何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

スティービーを聞きながら

3/16-17  雲見、大瀬崎  透明度:8~12m

 

雲見から修善寺の宿に向かう道中

 

 

いつもの道沿いの畑の「菜の花」が綺麗でちょっと車を停めて観賞タイム♪

 

 

「あぁ~いいねぇ~春だねぇ~」なんつって、

 

 

 

女子達はカッコ、ダサいかなぁ、、なんてちょっと気にしながらもインナーのまま写真撮って友達に送るみたい(笑)。

 

 

妹たちのような3人と今日はのんびり温泉浸かって一泊。

 

 

 

 

車での移動中はサヨが携帯から音楽を流してくれて

 

 

しかも、、その音楽っていうのが、ボクの好きなスティービーワンダーの曲(笑)

 

 

「へぇ~最近の20代女子もこんなの聞くんだぁ~」

 

 

「聞くよ♪わたしスティービーワンダー大好き、あとビリージョエルも」

 

 

ボクが20代の頃、聞きまくったアーティストを今の子もボクと同じ感覚で聞いてるなんてちょっと嬉しくなっちゃうな(笑)。

 

 

 

それ以外にも最近の流行の曲とか、色々聞けてなんだか勉強になるな(笑)。

 

 

この曲の詞いいなぁ、、(笑) 「ラッドウィンプス」ね

 

 

 

世代を越えたそんなやり取りが結構楽しいす(笑)。

 

 

 

 

夕飯までの間 温泉でゆっくりしたいっていうもんだからちょっと時間も長めにとったけど、、

 

 

 

時間が余ったもんだから、みんな「寝るーー!」つって昼寝しだして(笑)

 

 

起きたと思ったらすぐ出発(笑)

 

 

 

しかも徒歩20分近くかかるご飯屋さんまで「歩く―!!」っていう(笑)。

 

 

歩いている時もおしゃべりは止まらないし、骨盤を意識して上にあげてとトレーニングのレクチャーが始まる。

 

 

ちょっとぉ、君たちぃ!テンションと動きの振れ幅ありすぎじゃない?

 

 

 

とか言いつつボクも負けませんよ(笑)。

 

 

 

 

ねぇねぇ、どうどう??

 

 

まじで美味くない?

 

 

この魚もこのエビチリも最高でしょ!

 

 

えっ、、まだあれもこれも気になるの?

 

 

ぜーんぶ頼んじゃいなさい!!(笑)。

 

 

「すぎや」さんのお料理、完璧でしょ。

 

 

 

いつもながら豪勢な食事と頑張って歩いてきた身体に吸い込まれていくお酒(笑)

 

 

えっ初めてうちに来たの12年前?あんとき高校生?

 

 

えっ、、もう30手前?(笑)うそでしょ(笑)

 

 

なんて昔話から、、

 

 

もう、こんな嬉しくて楽しくてこんな日は何でも聞いちゃうし話せちゃう(笑)

 

 

意外と深くて結構真面目な話になったけど、

 

 

なんか、ボク、、ジ~~ンと来ちゃった(笑)。

 

 

だからって、食べるのは止まらない、、

 

 

最後にラーメン頼むって言ってんのに、なーんでそのタイミングでチャーハンと酢豚頼むかなぁ、サヨさんよぉ(笑)

 

まぁ、食べれちゃうけど。

 

 

 

 

 

 

 

3人にとって海が目的だったか、それ以外か、は分かりませんけど、

 

海のほうもね、

 

 

小さい物興味ないサヨとマオ、

 

 

 

それでもマコは写真練習したい、、そんなら仲良く順番ね(笑)。

 

 

 

洞窟探検と大物探し、そして小さな生物写真練習

 

 

 

おニュードライに初めて袖を通したマオは増やしたウエイトがそれでも足らず、、潜降できなくて、、、

 

 

ボクとしたことが、、、、しかもボクもウエイト足らなかった・・・(笑)

 

 

一緒に頑張った(ゴメン(笑))

 

 

 

 

 

 

 

マクロ写真練習に挑んだマコ

 

 

「いいかい、撮り方のお手本見せるからよーく見てるんだよ」

 

 

その後にやるマコのピントの合わなさ加減に後ろから見ていたみんなは爆笑してた(笑)

 

 

 

それでもね、、結構頑張って練習して

 

 

 

ピントも合ってよく撮れてる写真あるんだよね♪

 

 

上の生物写真は全てマコ撮影。

 

 

 

 

 

2日目もやっぱり「早く潜っちゃって温泉行こっ!」ってなるわけ(笑)。

 

 

渋滞が心配だから、、そんじゃお昼もそこでってなってみんなで「スンドゥブ」。

 

 

 

「ワタシ達、最近全然、身体使ってないし、運動もしてないんですよ

 

 

ダメだ身体たるんじゃう

 

 

ダイビングってなんだかんだ、、カロリー使いますよね?

 

 

やっぱたまにはダイビングぐらいした方がいいかもね、ワタシ達(笑)。」

 

 

楽しみのためであっても、、、

 

 

夜の美味しいご飯のためであっても、、

 

 

運動不足解消のためであっても

 

 

良いんだと思う(笑)。

 

 

 

ゆるーく、明るく、身体を使って。色々今どきを教えてもらった2日間をありがとう。

 

 

みんなの笑顔と深い話と、、楽しい話と、、

 

 

車の中、皆で聞いたスティービーが今もずっと頭の中に、、。

 

 

 

まさし

Instagram

official line

「スティービーを聞きながら」への1件のフィードバック

  1. 初春にふさわしい、明るい佳き文章だと思いました。多謝。

    スティビーの歌は、春が似合っていますネ、早い春、早春。
    ワンダーフル!
    オランダ語では、モーイ!

    「 世界は、ときどき美しい。」
    「 世界は、言葉で、できている。」
    そして、
    「 人生は、時間で、できている。」

    だから、

    「 命ぃ~、みじかしぃ~、恋せょう〜、オトメ〜」
    ( もはや乙女じゃあ、なくとも〜
    ふぅかき〜駿河の海にひとひ、潜れば〜、みなぁ〜、乙姫ぇ~、)

    いつか、嗚呼、「一緒に、静かに、ゆったり沈む日」を待望しながら、、、」
                 恐々頓首

コメントを残す

TOP
> ブログ
> スティービーを聞きながら