何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ウミガメ好きの座、譲ります。

7月27日(月) 川奈ビーチ 透明度:3~8m 水温:23~24度

 

ウミガメが見たくて。
あ、いえ、ウミガメを見せたくて。笑
選んだ今日の川奈ビーチ。

 

会えました。あの子に。
もーーー心から感動。
私、ウミガメが大好きなんです。

 

ダイブマスター講習@川奈 アオウミガメ@川奈ビーチ

 

アオウミガメ@川奈ビーチ ライセンス講習@川奈

 

で、水中でみんなの方を振り向いたら、
誰よりもウミガメに見惚れて大接近していた
ダイブマスター候補生兼非常勤のさゆりさん。

 

竜宮城行けちゃうかと思いましたーっ!って。
たぶん行けます、その純粋な心があれば。
そして、ウミガメ好きの座を譲ります。笑

 

でも実は今日、カメに行き着くまでには長い道のりがありました・・・

 

数年間海にご無沙汰していたリフレッシュツアーは水慣れから、
オープンウォーター講習は今日が最終日、
ダイブマスター講習はみんなが休憩する合間に休まずレスキュー評価。

 

そんなみんなへ伊豆の海からのご褒美だったということで。

 

リフレッシュダイビング@川奈ビーチ
始めはみんな緊張気味。

ということで、西表島からまた伊豆に帰って来てくださいね、ケーコさん。
ダイバー復帰おかえりなさい、先生。
そしてこれからダイビングの楽しさをもっと教えたいです、ユイコさん。

 

でもってこれは自分へのご褒美。笑

 

お昼ご飯@伊東・花季 お昼ご飯@伊東・花季

 

女子がこんなに集まれば、くだらない話も出てくる出てくる。
あんど、激しくマイワールドを持つユイコさん、先生のダブルパンチ。
まあ笑いました。ぶっとんだ話もりだくさん。

 

なぜかツアーはいつも男一人で、肩身狭くタンク運ばされたりいぢられたり。
ついでに今日はレスキュー評価の溺者役をやらされたり海水かぶったり引き摺られたり。
でも、花季のビールのつまみに爆笑女子トーク。いかがでしたか、シェフ?笑

 

みか

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ウミガメ好きの座、譲ります。