何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

怖がる人ほど?

5/26  OW講習   江之浦  透明度:8m  水温:17.6℃

 

緊張の海洋実習

 

よーし、サトミちゃん、海に潜ろう。

 

僕の笑顔とは裏腹に、サトミちゃんの緊張の面持ちで始まった江之浦でのOW講習初日。

 

慣れるまでは水中、はっきり言ってストレスのかたまりだー。

 

何するにも怖いよねー。

 

ゆっくり、ゆっくり、いこう。

 

浅場で時間をかけてスキル練習を1つずつやっていく、

 

マスククリアもなんとかできたけど、

 

マスク脱着をする勇気が、まだちょっと、足りない。

 

休憩中にイメージトレーニング、

 

そして2本目の最初に見事クリア。

 

頑張ったね、おめでとう。

 

でもおもしろいのが、

 

あんなに怖がっていたマスク脱着が終われば、

 

フィンキックも

 

なかなか良い姿勢

 

フィンピボットも

 

フィンピボット

 

 

浮力練習もバランスもお上手。

 

水底から離れるー

 

そして、ピース。

 

緊張のピース

 

水中、こわがる人ほど、やってみたら上手。

 

なんて事があるのかもしれないね。

 

そんな事をふと思ってしまったのであります。

 

サトミちゃん海洋実習初日、お疲れ様、

 

水中はまだ怖いかもしれないけど、

 

自分で思ってるより、できてるよ(笑)。

 

2日目もがんばろー。

 

いぇい。

 

まさし

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 怖がる人ほど?