何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

また来週?

5月29日(金) 安良里ボート 透明度:8~12m 水温:19度

 

『今年は少し遅かったんです。』
そう語る安良里のダイビングサービスの方。
なかなか顔を出してくれないこの子達、来週には嫌ってくらい出てくるらしいです(笑)

 

ツバメの雛@安良里

 

気がついたら、もう6月はすぐそこ。
いきなり上がり始めた水温と濃くなってきた魚影。

 

本日、初・安良里ボートです!

 

先日から、安良里ボートが気になり過ぎている私。
ビーチにしましょうか・・・でも、ボートも行けるかな?と煮え切らない私。

 

アヤコさんの、『ボートがいい~』の一声。
背中をドーンと後押しされました(笑)

 

『え?そうですか??
じゃあボートにしましょう~!!』

 

我ながら、分かりやす過ぎますね。。。笑

 

ミチヨミノウミウシ@安良里ボート トビエイの群れ@安良里ボート

 

ゴマフビロードウミウシ@安良里 アオサハギ@安良里ボート

 

沖の根@安良里ボート オオモンハタの口内クリーニング@安良里

 

トビエイの群れを見て(写真は証拠程度ですが・・・)、
圧巻のソフトコーラルの中を漂って、
じ~っくりマクロな写真を撮る。

 

時々思い出したように(笑)
実はアドバンス取り立てのシエさんの中性浮力練習をみてみる。
フワフワ感、楽しくなってきましたね♪

 

お天気は生憎の曇り空でしたが、
元気な皆さんと一緒なら・・・まぁ気にならない(笑)
こんな↓一日でした。

 

出港! 安良里ボート

 

潜った後も、平日らしくたっぷり時間を使って・・・ツバメの撮影会(笑)
間違いなく、水中よりもシャッターを切りました。
せっちゃんさんのカメラを奪い取りました。(ごめんなさい。)

 

ツバメの雛@安良里 ツバメの雛@西伊豆

 

この可愛さ・・・反則(笑)
来週、また見に来たいです。。。

 

でもって、ダイビングの後はもちろん美味しいご飯。
実はみんな初めて?干物屋さんで一杯。いや、二杯、三杯・・・
MY瓶ビールを抱えるお二人、良い顔していますね(笑)

 

アフターダイブ@西伊豆干物屋

 

目の前でじわじわ焼ける干物。贅沢なトロ金目の煮つけ。
・・・・・・堪りませんねぇ(笑)

 

終わってみれば・・・ポイントも、ご飯屋さんも、ぜーんぶ私のリクエスト。笑
皆様、本当にありがとうございましたっ!!
そして安良里ボート、楽しかったですねー!!

 

アジサイ@西伊豆・安良里
今年初のアジサイ

 

せっちゃんさん、写真ガッツリお借りしました~m(_ _)m

 

みか

「また来週?」への2件のフィードバック

  1. ミカさんと一緒潜るの初っ♡
    安良里も初っ♡
    楽しすぎっ♡
    透明度がいい時また安良里もぐりたいなっ!

  2. しえさーん

    初海だったのに、私のリクエストで振り回しまくってしまいましたね〜
    ありがとうございました!
    透明度いい時、また行きたいっ!そしてツバメの成長が気になる今日この頃です。笑

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> また来週?