何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

マンボウよりめずらしいもの

 

5月22日(金) 大瀬崎 水温16~18℃ 透明度8~15m

 

マンボウが見たくて、見たくて、見たくて、

有給を取って来てくれた琢也さん・愛さん。

 

でも、そう甘くはなくて。

 

今年のマンボウはどうしたんだろう?

 

僕も一緒に

マトウダイくん、君も一緒に探しに行こうか。

 

 

水深30m、けっこういい流れの中を待つも、来ず。

水深20m、去年見た場所でイメージを膨らませるも、来ず。

水深10m、こんなとこで・・・というときに出たりするよねと思うも、来ず。

水深0m、諦めきれなくて、陸でも上を・・・?

見上げる先には なにがあるの?

 

休憩中、現地スタッフさんに空見て!!と言われて見上げると・・・

環水平アーク

 

なんだこれ!?

太陽の周りにぐるっと虹が!

 

わーきゃー言いながら写真を撮り、調べてみると、

「環水平アーク」と言われるかなり珍しい現象らしい。

 

大瀬の現地スタッフの人たちも「マンボウより珍しい」と口々に。

そうかそうか、マンボウより珍しいもの見れたのか(^^)

 

旨いっ

 

でもやっぱり、マンボウが見たい。

 

そう思いながら 毎日もんもんと過ごしていたら、

ついさっき、現地からの一報が。

 

6月2日、大瀬外海水深20mでマンボウ現る。

明日はベストポイント(出来たらマンボウ)リクエスト。

これは・・・(^^)

 

vsマンボウ2015 0勝9敗。 りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> マンボウよりめずらしいもの