何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夏の1ページ

8/15-16    OW

 

 

夏、

 

 

色々あって、いつものように活気のある夏ではないけど、

 

 

 

 

 

現地には小さな夏が来ていた、

 

 

P8150067

 

 

西伊豆、安良里では、

 

 

いつもの夏のように、

 

 

大人数ではないが、

 

 

シュノーケリングを楽しむ人、海水浴を楽しむ人、そして僕らダイバー。

 

 

今日はOWの海洋実習、

 

 

こじんまり、この夏の1ページとして、充実した2日間になるように。

 

 

 

浮力練習

 

水はちょっと濁り気味、、、

 

 

 

 

そして水温は低め、

 

 

 

 

緊張もあるし、練習中あまり動かないし、その水の冷たさが身にしみたでしょう、

 

 

 

 

でも、寒がっていたのは男子一人だけだった(笑)。

 

 

 

 

でもダイビングの練習においてはバッチリ、といっていいでしょう。

 

 

それにしても、

 

 

空いている海辺、

 

 

ゆったりとスペースを使って、

 

 

太陽の光を浴びて、

 

 

まったりと過ごすこの時間がたまらない、

 

 

ダイビングのいいところは、水中だけじゃない、

 

 

海を感じながら陸上の時間を過ごせる、

 

 

海辺に暮らす人からすれば当たり前だけど、

 

 

東京いる僕らとしては貴重な時間に感じてしまう。

 

 

 

そんなまったりとした休憩時間中、

 

 

 

女子は元気に泳ぎに海に出かけて行った(笑)。

 

 

 

 

 

頑張ってます

 

慣れない水中も、徐々に自分のいていい場所に変わってくる、

 

 

実は、今回、外国の方のご参加もありまして、

 

 

日本語がつたない講習生、

 

 

外国語がしゃべれない僕、

 

 

実はとても心配していましたが、

 

 

一生懸命相手に伝えようとする事、

 

 

一生懸命に相手から読み取ろうとする事、

 

 

お互いの気持ちがあれば、

 

 

 

そんなに大したことではなかったです。

 

 

 

 

僕の心配はよそに、滞りなくみんな無事ライセンス取得、おめでとうございます。

 

 

 

 

夏の1ページに向日葵も綺麗に色を付けて

 

 

夏の1ページ

 

 

まさし

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夏の1ページ