何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

残圧「100」を「50」ってやっちゃった。の巻き    

 

 

2020/8/15・伊東      透明度5-7m 水温19-25℃

 

 

 

シラスの和え物♪

 

 

 

 

 

今日も暑い日、海日和。

 

 

 

 

 

 

 

「今日は良いマグロが入ってるよ」と、久しぶりのフレーズで

快く我々を受け入れてくれた飯屋のマスター。

 

 

 

奥さんが忙しく働いてるその傍ら、

厨房でドラマの再放送見ながらの不真面目極まりない

いつもの風景も、久しぶりに拝ませてくれました・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

シラスをふんだんに使った和え物と、

 

お勧めのマグロ赤身と、

 

納豆乗せの血液サラサラ丼。

 

 

 

 

 

血液の流れも良くなって熱中症や減圧症対策にも

間違いなく威力を発揮するであろうことうけあい。

(※希望的主観です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと迷惑かけないように注意しながらね、

「来て」って言ってくれるところには、

美味しいご飯屋寄り道も再開していこうかなって

おもってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の海は伊東ボートポイント。

 

 

 

久しぶりに海に出てきた若い女子コンビと、

職場ではでは師弟関係の仲良し女子コンビ、

とそこに、僕とタツさん(通称)、たにおーさん(通称)。

 

 

 

 

透明度が低く、おまけに深場の水温も低い中、

魚の群れを追い求めてたくさん泳ぎましたね。

 

 

 

 

 

タツさんの「残圧50」のハンドシグナルをうけて

慌てて戻った浮上ポイントで、

もう一回確認したら「70です」ってね・・・。

ふ、増えてますね。

 

 

 

 

 

 

夏にはそういう怪談話、つきものですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

良いんです、

みんな久しぶりなんだもの。

残圧の見かたも忘れますよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいクエと、

透視度の悪い海にうっすらと浮かび上がる魚影が、

この夏の日の思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り路、渋滞回避の伊豆スカイライン。

 

 

右手には今潜ってきた相模湾、左手には駿河湾、そして富士、

間隔をあけて座る後部座席には、皆のきれいな寝顔・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口あいた寝顔も隠せる マスクのおかげかな。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 残圧「100」を「50」ってやっちゃった。の巻き