何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ラストダイブは外海へ

8/13-14    田子 OW、AOW講習 透明度:12m  水温:26℃

 

みんなでぐっちゃり!

 

全員で潜った沖の浮島根、

 

みんなでぐっちゃり安全停止(笑)。

 

OW&AOW講習、合同で田子へ行ってきた訳なんですが、

 

僕が担当したOWチーム、

 

 

気持ちの落ち着いた、シオツキさんとまっちゃんの男性陣とは逆に、とっても不安そうなササキさん。

 

そんなササキさんも、少しづつ水に慣れていき、

 

1本目~3本目までで課題を見事にクリア。

 

コンパスを見ながらまったく違う方向に泳いで行ってたけどね(笑)。

 

こうして、ゆっくり、しっかりと講習を進めていった訳なんですが、

 

何せずーっと同じ、何もない砂地で講習してたもんだから

 

せっかくの海だってぇのに、魚を1匹も見てないよ(笑)。

 

折角だから最後はちょっと贅沢だけど、外海へ行こう、そしてたくさんの魚を見よう。

 

そして潜った外海は沖の浮島根、たくさんの群れ。

 

みんなの喜んだあの顔はわすれないなぁー。

 

魚に感動、ササキさんさぁいこう!

 

OWチーム、バディ潜水 ナイトダイビングいってらっしゃい! 方角をチェック

 

AOWチーム、ナイトで お酒たくさんうれしいな AOWチーム、ナビゲーション

 

りゅー率いるAOWチームも、初めての18m以深の海や夜の海でのダイビングを楽しんでいました。

 

ただ、ナビゲーションをしている最中にいきなり俺に突っ込んできたモッチーよ、

 

あれは出来ていたのかい?(笑)。

 

AOWチームのナビゲーション講習時のコンパスを見ている写真、みんな別の方向向いてるけどいーの?(笑)。

 

まぁ、何はともあれ無事に2日間潜り終えて、2チームとも修了。

 

OWチームはここからがはじまり!

 

AOWチームは更なる海を目指せ!

 

みんな2日間お疲れ様でした!!

 

みんなおめでとね

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ラストダイブは外海へ