何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

いろんなとこに春。

 

2月20日(土) 大瀬崎 水温13度 透明度5~8m

 

 

まだまだ寒い日も続くけど、すこしずつ春の足音が。

水中にも1歩ずつ、1歩ずつ。

 

 

水温は変わらず低いものの、大瀬崎の湾内は、

フクロノリが生え始め、水底が緑色に。

 

 

低い水温は、産卵に向けて浅い海へ上がってくる生物を迎える準備。

増えた海草は、産まれてくる生き物たちを迎える準備。

 

 

赤ちゃんから大人まで見れる、この時期ならではのものを見てきました。

 

 

メイタガレイ幼魚 メイタガレイ

 

メイタガレイは、幼魚と成魚。

真っ白でかわいいのに、大人は・・・地味。

 

 

トゲカナガシラ幼魚 トゲカナガシラ成魚

 

トゲカナガシラも幼魚と成魚。

これはあんまり代わり映えしないね。

むしろ成魚のほうがきれいかも。

 

 

ヤリイカの卵

 

ヤリイカは卵のみ。

でもよーく見ると、黒いゴマみたいのが。

これ、赤ちゃん。

はやく大きくなって、おいしくなれよー

 

 

ヒメイカダルマオコゼyg

 

ヒメイカはこの大きさでも、立派な大人。

一口サイズ。

ダルマオコゼは、顔はゴツいけどこれも赤ちゃん。

大人になると、いかつさ満点に。

 

 

メガネウオ

 

こいつは・・・。

幼魚のころはかわいいのか??メガネウオ。

 
 
づかちゃん400本!

 

そしてオーシャントライブ初年度から来ているヅカさんが400本!

 

原点回帰の大瀬崎湾内で記念ダイブ。

写真は、マサシさん率いるの海洋実習で初ダイビングチームと一緒に。

 

 

春に向けて増え始めるダイバーと、

冬の楽しみも知っているベテランダイバー。

 

これもある意味この時期ならではのものかもしれません。

 

 

 

風呂上がりに

 

ベテランなら知っている。冬の楽しみ、温泉。

これがあるから冬潜る人も多いような・・・笑

 

                    りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> いろんなとこに春。