何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

保護者はどっち?

2/16   IOP  透明度:15~20m  水温:14.6℃

 

海での時間

 

空は澄み渡り、

 

海はきらきらと輝く、

 

そして心地よい波のBGM、

 

冬なのに陽だまりはぽかぽかと暖かい。

 

何も考えず、そんな海をただ、眺めていたい。

 

何も考えず、そんな海のそばでウトウト昼寝をしていたい。

 

このまま時間が止まればいいのに・・・

 

なんてつい思ってしまう。

 

そう、そんなIOPでの休憩時間。

 

 

この日は水中の透明度も良くてね、

 

ゆっくりまったり潜って。

 

60代のアダルトチームのフクイさんとウラノさんは・・・というと、

足に空気がいきすぎて、しゃちほこのようになっていたり、やっぱり5mラインにくると浮いていきそうになったりと、まぁ、まだまだ色々ありますよ(笑)、

 

ダイビングテクニックのおさらいをしながら自由な水中時間を楽しんでいました。

 

20代前半のヤングチームのミツアキ、トミちゃん、ヒナタは自由気ままに泳いだり、写真をとったり。

 

陸上ではアダルトチームのフクイさんとウラノさんが今日の保護者に見える(年齢的にも見た目的にも(笑))。

 

水中ではその安定感や落ち着きからヤングチーム達が保護者に見える(笑)。

 

IOPの名物キャラクターともいえるコブダイが今日もぼくらの前に来てくれて、

 

コブダイをはじめて見たフクイさんは、えらく興奮して、えらく 喜んでました。

 

コブダイ クマノミby mitsuaki サラサエビby mitsuaki

 

カメラに熱中ウラノさん。 フクイさんコブダイに興奮。 走る

 

お昼はみんな大好き一吉丸。

 

もちろん、

 

これまた世界一の塩辛 世界一のもずく酢

 

も。

 

ゆっくり温泉にも浸かって。

 

アダルト&ヤング、ビールを飲んで美味しいもんを食べればみんな一緒、

 

どっちも関係ないっすね(笑)。

 

どっちも子供になっちゃいますわ(笑)。

 

ある晴れたIOP

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 保護者はどっち?