何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

僕の執念

 

 

 

2023.9.26 神子元 透視度25m 水温26℃

 

 

 

 

 

 

スコーーン、抜けるほど綺麗な神子元。

 

 

 

透視度25m以上。

 

 

 

これは期待が膨らんじゃうでしょ。

 

 

 

水温は26℃。

 

 

 

もはや夏でしょ。

 

 

 

 

タカベ@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

 

真っ青な海にはタカベの黄の尾鰭が映える。

 

 

キラキラ輝いて、さらにワクワクさせてくれる。

 

 

 

 

 

安全停止@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

神子元って激流で有名ですが、

 

 

流れない時もあるんですよ。

 

 

 

でも「流れないからラクチン♪」って訳じゃないんです。

 

 

 

その逆、かえって大変。

 

 

 

流れがないもんだから、泳ぐ仕方ないんですよ。

 

 

 

ボクと神子元行かれる方はご存じかもしれませんが、

 

 

ボク普段から泳ぐタイプじゃないですか・・・。

 

 

 

 

そんな奴が流れが無いから泳ぐしかないとなると・・・、

 

 

 

大変でしたね。

 

 

 

 

安全停止@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。

 

 

 

 

違うチームと合流しそうになったら、必ず反対方向へ。

 

こうやって泳ぐ事で、ハンマー包囲網に死角はなくなるんです。

 

 

 

発見の合図『カン、カン、カン』。

 

 

 

自分が鳴らしていないのに合図が聞こえたら、そういうこと。

 

 

 

 

反対に行ったチームが見てるって事。単純です。

 

 

 

 

ということは、

 

そこ目掛けてダッシュすればハンマー見れるんですよ。

 

 

 

 

マナさんの腕を引きながら、

 

シルエットなど見えない方へダッシュ。

 

 

 

 

みんなどこに向かっているのか分からなかったでしょう・・・。

 

 

 

頭おかしくなったと思ったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう事です。

 

 

 

諦めなければ、願いは叶います。

 

 

 

 

透視度25mオーバー、ハンマー2匹。

 

 

 

 

 

もはや執念でした。

 

 

諦めたら、試合終了なんです。

 

 

 

 

 

安全停止@神子元ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

まぁ、久々にかなり疲れましたね。

 

 

 

 

 

たま

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 僕の執念