何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

夏日再来っ。

 

 

 

2023.09.26-27 田子 透視度15m 水温23-26℃ 

 

 

 

本日は、

この夏OWを沖縄で取得し、一気にMY器材もGet。

 

潜りたくて潜りたくて潜れるところを探してオーシャントライブに来てくださったチエさん。

 

そんな先月の出会いから一気にAOWの道へっ。

 

忙しい日常とは少し離れて、自然に囲まれ海に潜るっ。

 

素敵な休日になりますように!!!

 

 

先日までは少し肌寒く、陸に上がるとがくがく。

先陣きって、ドライスーツにしようかな~なんて悩むくらいでしたが。

 

夏日再来!!!透明度激回復っ!!!

 

チエさんもってますね~。

 

 

AOW講習@田子ダイビング
運がいいですね~チエさん♪

 

 

 

こんなに見えていいんですか?

尊の島ってこんな地形だったんですか。

見えすぎて逆にここどこだかわからない(笑)

 

 

PPB@田子ダイビング
浮遊感がたまりませんっ。

 

 

前日から黒潮の影響なのか一気に透明度が回復。

そんな時にAOWにあたったチエさんは運がいいですね~。

 

 

ナビゲーション@田子ダイビング
たどりつくでしょーか

 

 

さらに平日のマンツーマンときたら、のんびりのんびり~。

 

 

チエさんおすすめの野菜スティックを食べて、健康志向なお昼ご飯に。。。(でも、カップラーメンも食べましたね(笑))

 

 

群れ@田子ダイビング
大迫力!!!

 

初めての外海も大当たり。

 

目の前には、むれむれむれ~。

 

まあまあ流れてましたけど、そんなのものともせず余裕の笑顔。

 

沖の浮島根@田子ダイビング
泡に囲まれて~。

 

まったりのんびりしていれば、あっという間にこの日の最終ダイビング。

 

 

ナイトダイビング@
うっとりしますね~

 

 

ハナミノカサゴ@田子ダイビングナイトダイビング@田子ダイビング

 

なんだかずっと見ていられる、三角関係のヤドカリたち。

行方が気になり5分以上費やしましてね(笑)

 

結果はわからずじまいですけど、

今度はヤドカリの目に注目してみましょうね。

どうやらおしゃれな形をしているようなので♪

 

 

ナイトダイビング@田子ダイビング
イルミネーション?!

 

 

1日やり切った後のご飯は身に染みて、

あまのおいしい盛りだくさんのご飯はあっという間に完食。

 

 

アフターダイブ@田子ダイビング
カサゴいい味出してます。

 

体を動かした後のいい疲れがいい睡眠を呼び、、、

また気持ちのいい朝を迎えるのでした。

 

 

昨日より時間をかけてゆっくりゆっくり沖の浮島根へ。

 

風向きが変わり、今日はちょっとアトラクション(笑)

 

相変わらず楽しんでいるチエさんは脅威人ですっ。

 

入ってしまえば、やっぱり今日もいい海で。

 

初めてのカメラもお上手です。

 

 

 

沖の浮島根@田子ダイビング
チエさん作:下から煽って撮るとダイナミックに。

 

フラッシュの有無を比べてみたり。

 

デジタル・アンダーウォーター・イメージング@田子ダイビング
チエさん作:フラッシュ当てると浮遊物がー
デジタル・アンダーウォーター・イメージング@田子ダイビング
チエさん作:フラッシュ消してみるといい感じ

 

 

クマノミちび@田子ダイビング
チエさん作:水中マクロモード 目線ばっちり。
マツバギンポ@田子ダイビング
前のめり感がたまらんですね。

 

 

最後は特等席でキンギョハナダイと一緒に♪

 

 

AOW講習@田子ダイビング

 

 

楽しんで、どんなことにも前向きに取り組んでくださったチエさんに感謝です。

 

これからもっといろんな海へ行きましょうっ。

 

ありがとうございました~!!!

 

すずか

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 夏日再来っ。