何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

心の声が。

2023/05/14 大瀬崎 透明度:15m 水温:18℃

 

 

自分、緊張するタイプです。

 

発表会と名の付くものは、大概やらかします。

 

勝手にプレッシャー感じて自滅します。

 

 

 

ユーコさんも、緊張するタイプなのでしょうか。

 

 

ディープ講習に臨むユーコさんの目が・・・
本気すぎる・・・笑

 

 

ディープスペシャリティ@ライセンス種類
今日のBEST of Photo

 

じゃなかった。
プレッシャーに弱い自分を、
よく思い出した日・・・でした。

 

 

 

 

 

ご存じの方も多いとは思いますが、
お店のHPのトップにある、
『せっせコツコツせつ子の海の図鑑』

 

 

そこには、せっちゃんが撮り納めた、
1000種を超える魚、ウミウシ、甲殻類などが、
素敵な文章と共に、毎日コツコツと更新されていく。

 

 

そんな、せっちゃん図鑑に未記載の生物を探すのは、
オーシャントライブのガイドとして、
&宝探し好きとして、密かな楽しみ。

 

 

だから、大瀬崎の湾内で、
『ウサギトラギス』を見つけたとき、
思わず連絡してしまったのです。

 

 

2つ返事で撮りたい!とのお返事。
最近のベストマクロポイント・大瀬崎へ。

 

 

海につくまでは、うきうきしていたのですが。
さぁ、いざ入るぞ!
と、なった時、気がついてしまったのです。

 

 

 

ワタシ、プレッシャーニヨワイ・・・

 

 

 

数日前によく見かけた生き物たちが、いない。

 

 

まぁまぁ、落ち着いて、深呼吸。
(シューーーボコボコボコ・・・)

 

 

お目当てのウサギトラギスを探そう。

 

 

い・・・いない。

 

 

そんなこともあるさ、自分。
落ち着いて、深呼吸。
(シューボコシューボコ、ゼェーハー・・・)

 

 

ごめんなさい、見事に色々空振り。
ベストマクロだったのに・・・。

 

 

 

 

いいよ、いいよと、優しい皆さん。

 

 

2本目はウサギトラギス断念して、
最近のアイドルたちをどうにかご紹介。

 

 

ヒレボシミノカサゴ幼魚@大瀬崎ダイビングツアー
アイドルと言ったら自分です。

 

タツノイトコ@大瀬崎ダイビングツアー
私的には色お気に入り。

 

ウスバハギ@大瀬崎ダイビングツアー
変顔率No.1

 

ハチジョウタツ@大瀬崎ダイビングツアー
いや、君が一番私のアイドルかも!!

↑この子にも、だいぶ苦戦・・・。

 

 

今日はそんな日。
潔く、諦めましょう。
でも・・・最後にちょっとだけ・・・

 

 

ウサギトラギス・・・
(↑結局諦めが悪い。笑)

 

 

ウサギトラギス@大瀬崎ダイビングツアー
い、いた・・・!!

 

 

何回も見たはずのとこに、いたんですよね。
ぶんぶんライト振って、みんなを呼ぶ。

 

 

これです、これこれーーー!!

 

 

光当てるとこの水色と黄色の感じが、ほら。
目もくりくりだし。
動きもピョンピョン、ね?

 

 

あれ?この反応は~・・・

 

 

『けっこう地味・・・』

 

 

みんなの心の声が聞こえた気がします。
背びれ広げると、本当はすごいんですから・・・。

 

 

 

そして〆の、エレンちゃんのファインプレー。

 

 

ツノザヤウミウシ@大瀬崎ダイビングツアー
え、この時期に綺麗すぎるツノザヤ!!

 

ちょっと、ウサギトラギス霞ました(笑)

 

 

 

 

そんな小さな生き物たちの世界の横では、
大きな海を体いっぱいに感じて、
マンツーでリフレッシュのマサシさんチーム。

 

 

初心者ツアー@大瀬崎ダイビング
群れとかさ。

 

初心者ツアー@大瀬崎ダイビング
大きいイシダイとのファイティングとかさ。

 

 

でも陸に戻ればみんな同じ方向向いて、
お昼ごはんは弥次喜多!!

 

 

沼津ランチ@弥次喜多フライ
キャベツ女子。

 

沼津ランチ@弥次喜多定食
じゃなった、竹定食すごいね。笑

 

 

はいじゃ、撮りまーす。

 

 

沼津ランチ@弥次喜多定食
てんでバラバラ集合写真(笑)

 

 

陸でも同じ方向向いている率、低め(笑)

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 心の声が。