何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そんなこんな時期

 

 

 

2023.05.13 井田 透視度10m 水温18℃ 

 

 

 

小学生の時にやった体力テスト。

 

皆さんはどんな項目がありましたかー?

 

同じことをやっているかと思っておりましたが

世代や地域によって少し違うのですね。

 

 

 

体力テストといえばシャトルラン。

「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」

永遠に鳴り響くこの音楽。

恐怖の音にしか聞こえません(笑)

 

マサシさんは「ピツピッピツピッ」の音に

合わせて足踏みするテストやっていたそうですが

何の計測をしてるのでしょうか?気になります(笑)

 

というのも

今は体力テストの時期という事をシノさんから聞き、

朝ごはん休憩中に懐かしい話で盛り上がったのでした。

 

 

 

そんな本日、すこーしご機嫌斜めな天気ですが

ささっとドライスーツを着て

さくさくっとセッティングして

2チームに分かれていざ海へ。

 

 

 

海に入ってしまえば、明るーい。

 

浅場は光が差し込み海藻が映える~

 

 

海藻畑@井田ダイビングツアー
ホンダワラ成長途中~、サクラさんは緊張中~?

 

海はまだまだアオリイカの時期。

 

イカを見るときは、下からアプローチ。

水底から見上げるようにして見学しましょう。

 

産卵を邪魔しないように厳守した

マサシさんのブリーフィング。

 

忠実に守った結果、、、

なんだかみんなで並んでいてかわいらしい感じに。

 

 

産卵見学@井田ダイビングツアー
仲良く並んでー。

 

アオリイカ@井田ダイビングツアー
イカの夫婦健在です~。

 

 

 

ついついアオリイカにつられてしまいがちですが

手元にはオオモンカエルアンコウがさみしそうに。

 

 

 

オオモンカエルアンコウ@井田ダイビングツアー
ここにいるよー。

 

ぽつんといることをお忘れなくー。足元にはご注意をっ。

 

貝殻亭お昼ご飯@井田ダイビング
本日のご飯は「貝殻亭」:シノさん少々お待ちください~。
いちごプラザ@井田ダイビングツアー
デザートはいちごプラザ♪

 

 

本日もありがとうございました~

 

 

 

すずか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そんなこんな時期