何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

かみあって、、ない

 

 

 

2023.05.16 井田 透視度10~15m 水温18℃ 

 

 

 

 

なんと海は3年ぶり。

 

おかえりなさい、そして初めまして~

 

朝ごはん休憩@井田ダイビングツアー
たそがれ朝ごはん。

 

 

久しぶりの海のリクエストはいっぱい泳ぎたい。

 

 

泳ぎます~@井田ダイビングツアー
群れも楽し~

 

 

ミカさんどんどん泳いでいきます。

 

 

アオリイカ@井田ダイビングツアー
1本目は1匹、、、2本目、、、いっぱいいた~

 

泳ぎたい~@井田ダイビングツアー
気持ちよさそうにサキさん泳いでますね~

 

 

ミカさんどんどん生物紹介します。

 

 

クダゴンベ@井田ダイビングツアー
ばっちりクダゴンベ撮ってますよ~
イバラタツ@井田ダイビングツアー
近くにいたのね~

 

 

ミカさんどんどん写真を撮ってとお願いします。

 

 

久しぶりだけど@井田ダイビングツアー
撮ってくださーい
イロカエルアンコウ@井田ダイビングツアー
素敵なお写真。

 

 

 

ふとした瞬間、スレートごそごそ

 

 

 

スーレートの使い方@井田ダイビングツアー
何やらかきかき。

 

 

 

「ヨユウナイ、、、」

 

 

 

久しぶりのダイビング、お疲れさまでしたっ。

 

 

 

そして私はケイミさん・カイさんと18m制限でのんびりと~

 

昨年、伊豆でライセンスを取ったとき

味噌汁みたいな海での講習だったそうで、、、

 

ご来店いただいた際に、

もしまた味噌汁だったら伊豆の海には潜らないかも。

 

自然のことなので確約はできませんが

伊豆もきれいなことは多いんです。

 

味噌汁みたいなことはたまーにで、、、

 

魅力をお伝えできるか

少しドキドキしながら海に向かってましたが

陸からでも少しホッとする透明度~。

 

浅場がきれーい@井田ダイビングツアー
輝いてる~

 

ひとあんしんです。

 

そして初ドライ。

違うストレスがかからないようにゆっくりのんびり少しずつ。

 

空気の出し入れ、浮力の取り方、確認しながらやりましょう。

 

落ち着いていていい感じです。

 

初ドライ@井田ダイビングツアー
初ドライ~

 

そして、毎月コツコツ、ケイミさん。

 

もう一人でなんでもできちゃいます。

大丈夫ですかーと振り返ると、ばっちり潜降、余裕の笑顔~

 

嬉しくなっちゃいます♪

 

18M制限ツアー@井田ダイビングツアー
後ろに群れもいい感じ♪

 

そして、お昼食べながらログ付け中より

 

カイさん:どこですか。

私:どこでもいいですよ~、そこら辺の適当なところで~

カイさん:いやあの~どこに~

私:ここらへんの空いてるスペースで

なんか一言で大丈夫ですよ~。

 

ミカさん横で大爆笑。

 

どうにもこうにも話がかみ合わず。

大変失礼いたしました。

 

カイさんはどこで潜ったかを聞いてくださってたのに

私はコメント書く場所がどこかを伝え続け(笑)

 

 

海では一生懸命頑張りますので

どうか嫌いにならないでください(笑)

 

 

ありがとうございました~。

 

 

記念に@井田ダイビングツアー
富士山囲んでハイチーズっ。

 

どこを指しているのやら、自分。。。

 

オフショット@井田ダイビングツアー
オフショット、みんなあきれて、、、、(笑)

 

 

 

すずか

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> かみあって、、ない