何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海も人も楽し。

7/25     IOP        透明度:10m   水温:20.2℃

 

ナイススマイル!

 

海に潜って、美味しい海鮮丼を食べて、帰りのコンビニでアイスを食べる。

 

最高に良い1日。

 

ホリさんのアイスを食べる写真があまりにもいいからついつい載せてしまった。

 

若い頃にライセンスを取って、ずーっとダイビングをお休み、

 

そして20年だか30年振りにうちのお店でダイビングを再開してくれた、のが1年前。

 

そして夏が来て、久しぶりにホリさんが潜りに来てくれた。

 

コンビニでいつもブラックの缶コーヒーを4本近く買い、

 

帰りのアイスはいつも2つ買う、

 

だけど、1個目のアイスを食べている間にもう一つのアイスが溶けはじめる、2つ目のアイスはポタポタアイスを垂らしながら食べる、

 

そして僕やマサさんに「車の中で絶対垂らさないでくださいよ」と怒られる。(笑)。

 

本日のIOPでも、

 

器材をセッティング場所まで運ぶ、

 

なぜか海パンにダイビンググローブを装着する(笑)。

 

「ほりさん、グローブは装着しなくてもいいです、もっていけば(笑)」

 

そんな面白エピソードがたくさんのホリさん。

 

色々あるけど、いつもにこにこ楽しそうにしている顔がとてもいい。

 

セッティング エントリー 水面移動

 

ハナタツ ベニカエルアンコウ サカタザメ

 

ホリさんと海に行くと今日はどんな事があるのかとついつい楽しみにしてしまい、

顔がにやけてしまうのです。

 

本日のIOP、ホリさんの事しか書いてないけどこれでおしまいです。

 

夏のIOP

 

まさし

 

 

「海も人も楽し。」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海も人も楽し。