何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぜーんぶひっくるめた浮島の一日

11/27 浮島 透明度:10~15m 水温:22℃

 

 

 

 

 

 

 

アツコさん200本おめでとーございますっ!

 

 

 

 

 

 

まだ潜ったことがない西伊豆は浮島(ふとう)の海で。

 

 

 

 

 

えっ!?富戸(ふと)じゃないの?なんて朝から勘違いしていた人もいましたけど(笑)。

 

 

 

 

 

今回は全員初めての浮島。

 

 

 

 

アツコさんの記念も、

 

 

 

久し振りのダイビングの人も

 

 

 

今季初ドライの人も

 

 

 

のんびり海に癒されたい人も

 

 

 

 

今日はぜーんぶこの浮島の海に預けて。

 

 

 

 

 

 

地形が面白い浮島、

 

 

 

 

少し大変なエントリーエキジットも筋トレだ!と前向きにみんな頑張りつつ(笑)、

 

 

 

ボートエントリー、エキジットも、無人島形式です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜ってからも地形の面白い岩壁までは少々?多々?泳ぎます(笑)。

 

 

 

水路やちょっとした洞窟探検、

 

 

 

浅いので窒素もエアも気にすることなし!

 

 

 

ただ、やっぱり少し遠いからね、、

 

 

 

 

のんびり生物探し、、なんてしてるとあっという間にロングダイブになっちゃうよ、

 

 

 

 

でも今日は急いで泳ぐなんてしたくないから、マクロは置いといて

 

 

 

 

 

泳ぎを止めずにゆっくりと地形を周ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二本目はボートポイント「かまが根」でじっくりマクロ探し

 

 

 

 

南方種の幼魚多数

 

 

 

エビ各種、、

 

 

 

何気に地形的にも面白い♪

 

 

 

本当はね、浮島は多種多様なウミウシが見れることでも知られているんだけど、

 

 

 

 

水温的にベストシーズンはまだみたいです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はアツコさんの記念ダイブ祝いという事で、

 

 

 

 

 

 

はいきました、今日は珍しくスギヤさん受け入れ可能♪

 

 

 

そして僕以外みんなルービー。

 

 

 

 

前回、弥次喜多でカキフライを食べ損ねたタカユキさんもスギヤさんで念願叶いましたとさ(笑)。

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぜーんぶひっくるめた浮島の一日