何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やっぱり鯵まご、でも鰹も・・・。

 

 

 

2022.11.25 雲見 透視度15m 水温22℃

 

 

 

 

 

 

「サービスカキフライツアー」って、

 

この日は最初にカキフライリクエストをした人は、

 

急遽キャンセルに・・・。

 

 

 

 

 

 

当日の朝、

 

集まってもらったコジマさん、コヤマさんに聞いてみる。

 

「2人は牡蠣フライ食べたいですか??」

 

 

 

 

 

「・・・何でもいいです。」

 

 

 

 

 

なるほどー。

 

 

 

 

じゃあ、お昼ご飯の選択は抜きにして、

 

どこ潜りたいですか??

 

 

 

 

大瀬崎、井田、安良里、田子、雲見・・・。

 

 

 

 

 

「雲見行きたいな・・・。」、コヤマさんが言う。

 

 

 

「僕雲見大好きなんですよ。」と、コジマさんは言う。

 

 

 

 

 

 

 

という事で、

 

僕らは急遽サービス雲見ツアーに変更。

 

 

 

 

 

 

 

鏡の中@雲見ダイビングツアー
上にも、下にもコヤマさん。

 

 

 

 

秋の平日雲見は良いもので、

 

地形の中はダイバーが少なく、がらーんとしていて、

 

どこへ行っても魚がぐっちゃり固まっている。

 

 

 

 

 

キンメモドキ@雲見ダイビングツアー

 

 

 

 

 

 

小っちゃい生物がそんなに・・・、

 

っていう人には堪らないはず。

 

 

 

 

 

水中地形@雲見ダイビングツアー

 

冒険@雲見ダイビングツアー

 

水中地形@雲見ダイビングツアー

 

キンメモドキ@雲見ダイビングツアー
視線が痛い・・・。

 

 

 

 

 

おまけにダイビング後は、

 

松崎の名店「さくら」の鯵のまご茶漬けが待っている。

 

 

 

 

つい2日前に鯵まごを食べたボクは、

 

この日はメジナの煮つけに浮気・・・。

 

 

 

 

やっぱり鯵まごが良いね。

 

でも鰹のまご茶漬けもあるらしい。

 

ただ仕入れの関係で事前に教えて欲しいとか・・・。

 

 

 

 

密かに鰹のまご茶漬けリクエストお待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

イロカエルアンコウ@雲見ダイビングツアー

 

 

 

 

鯵を食べ過ぎてお腹が出ちゃった猫にも会えて・・・、

 

 

 

 

猫の手も借りたい@雲見ダイビングツアー

 

 

 

 

 

平日雲見って良いですね。。。

 

 

 

 

 

 

でもコジマさんは、やっぱり神子元が好きのようで・・・。

 

 

 

 

冬の神子元、そして鰹のまご茶漬け・・・、行きましょう。

 

 

 

 

 

 

たま

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

↓インスタはこちらから↓

OCEANTRIBEのインスタグラム

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やっぱり鯵まご、でも鰹も・・・。