何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

最初の壁は井田の海なのか 

11/26 井田  透明度:15m  水温:22℃

 

 

 

前回、ドライスーツの扱いや浮力を練習して、いい感じに上達していたアサノさん、シンタローでした

 

 

 

 

 

 

そんなこともあって、本日はちょっと深度差はあるけど、

 

 

 

 

他のビーチポイントより透明度も良くて、魚の群れもたくさん見れている井田の海へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

海は穏やか、透明度良好。

 

 

 

 

浅場でのんびり群れを眺めて癒される、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ、、、水キレイ♪

 

 

 

 

うわぁ、、、、魚多い♪

 

 

 

 

あのでかいのはカンパチ♪

 

 

 

 

浅場の平坦な水底では前回同様とても良かった(笑)。

 

 

 

 

けど、、気がついたね。

 

 

 

 

沖へ繰り出すと斜面が続く井田の海

 

 

 

 

ドライスーツの空気量の調整が、、、ムズイ。。

 

 

 

 

 

浮力を保ちながら魚と同じ目線でいたいけど、

 

 

 

 

なかなかうまくいかない。。

 

 

 

 

深場へ行くと浮力が足らなくて沈みがち、、、

 

 

 

 

浅場へ戻ってくると、もれなく浮いてく、、、(笑)。

 

 

 

 

 

 

ダイビングあるある、

 

 

 

ちょっと難しいダイビングポイントほど、

 

 

 

水も綺麗だし、

 

 

 

魚も多い、、

 

 

 

その代わり、、少し泳ぐ、、、とか

 

 

 

深度差がある、、、どかね。

 

 

 

そんなことも経験でしょう。

 

 

 

 

アサノさん、シンタロー、

 

 

 

 

これは誰しもが通るダイビングのいわゆる一つの壁です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな浮力調整に四苦八苦しながらも、

 

 

 

 

 

アイドルのクマドリカエルアンコウを勝ち取った事(写真はありませんが)、

 

 

 

 

 

本日の成果であります♪

 

 

 

 

ファンダイブでは本当によく潜りに来る井田の海だけど、

 

 

 

 

初心者には浮力の難しさを感じさせる海、

 

 

 

 

ライセンスを取ってからの最初の壁は

 

 

 

 

 

安定した浮力で井田の海を潜る事なのかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 最初の壁は井田の海なのか