何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

子に戻る

11/23-24 AOW   透明度:10~15m 水温:22℃

 

 

 

 

 

アキさんとクリハラさん、、、

 

 

 

 

田子の沖の浮島根を

 

 

 

 

誰の手も借りずに泳いでいるんです。

 

 

 

 

そう、あの、、アキさんとクリハラさんが、、、

 

 

 

 

 

みんなそうですし、、

 

 

前の話を出すなんてちょっとアレかもしれないですけどね、、

 

 

 

 

でも、どうしても、やっぱりあの時の事、思い出しちゃうんですよね、

 

 

 

 

海が怖くて怖くてずっと顔ひきつってましたよね、、あんとき(笑)

 

 

 

 

マスク脱着が嫌すぎて、、ひたすら拒んでましたっけ?あんとき(笑)

 

 

 

あーすいません、すいません!言っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨でしたけど、

 

 

 

そんなのにも全然テンションが下がることもなく、

 

 

 

 

ライセンスを取った時から、コツコツ潜りつづけて、やっとここまできた、

 

 

 

 

ボートダイビングはなんてラクチンなんだ、

 

 

 

 

きっとそんな喜びの方が勝っていたんですよね。

 

 

 

 

「ナイトって怖いんですか?どんなかんじなんですか??」

 

 

 

 

好奇心旺盛な顔で聞いてきて

 

 

 

その表情もですが、

 

 

 

 

そのナイトが終わった時の「楽しかった~」なんて言ってた時の顔

 

 

 

まるで子供でしたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯のときだってさ、

 

 

 

普段はバリバリのお母さん、

 

 

 

その二人の喜びっぷりが凄い(笑)

 

 

 

喜んだのは、お料理のその豪華さも勿論あるんだけど、

 

 

 

やっぱりお母さん的には、それ以外にも幸せを一杯かんじるみたい

 

 

 

夕飯の支度しなくていいんですね今日は♪

 

 

 

 

家じゃこんなにうまく揚げられないわ♪

 

 

 

 

なんて、とっても羽を伸ばしながらも、

 

 

 

家に残してきた子供たちと旦那さんの事が、ちゃんとやっているかも気になってしまう(笑)。

 

 

 

 

夜は、そんなお二人からは人生の先輩として、

 

 

 

親として、、、、

 

 

男として、、、

 

 

人として、、(笑)

 

 

 

はいっ、、勉強になりましたっ(笑)。

 

 

 

 

 

 

翌日は快晴、

 

 

 

昨日の雨がまるで嘘みたいにぽかぽか暖かくて♪

 

 

 

 

予報より西風は吹かなかったみたいだから

 

 

 

そんならやっぱり昨日の沖に行きたいですよね。

 

 

 

 

 

潜降も中性浮力も深度調整もなんだか大分よくなりましたよね、、

 

 

 

でもまだ少し沖は緊張するみたいです(笑)。

 

 

 

深場の景色と計算問題(笑)。

 

 

 

いままでで最高の群れの多さと初めて見たカラフルなウミウシ。

 

 

 

そして、自然の脅威、海の流れも良い経験でした。

 

 

 

潜り終わった後のあの「生きてる~」って感じがいいんですよね(笑)。

 

 

 

AOW講習の5本を潜り切った後も、

 

 

 

 

ゆるりとした羽伸ばしタイムは続きます(笑)。

 

 

 

 

家では絶対に言えないけど、、

 

 

 

ご飯前だけど、、、

 

 

 

アイス食べたいです(笑)。

 

 

母?完全に子供にもどってるじゃないっすか(笑)

 

 

 

紅葉がきれいなところを散歩して

 

 

 

 

紅葉を見ながらパンランチ♪

 

 

 

 

ゆっくり羽を伸ばし、母であることを忘れ子供にもどった2日間でしたね(笑)。

 

 

 

ほんとうにおつかれさまでした!

 

 

 

あの疲れる、コワイ水中も今は癒しの場所になってきたみたいでほんとうに嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

AOW取得おめでとうございます!

 

 

 

家に帰ったらまた母、、頑張ってくださいね

 

 

 

まさし

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

↓インスタはこちらから↓

OCEANTRIBEのインスタグラム

ーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 子に戻る